2008年初釣り!!! - 夫婦のブログ ピコ生活

夫婦のブログ ピコ生活 ホーム » スポンサー広告 » ★【釣り】話 » 2008年初釣り!!!



2008年初釣り!!!

あけましておめでとうございます!2008年初めての、ブログからのぱみこです(^^)

1月も今日で3日、お正月気分も今日までだなー・・なんて思っている夜です。
おとといの元日は1年ぶりに里帰りをしまして、今朝早く旭川に戻ってきました。

ワタシの生まれ故郷はイカの町・ハコダテ
イカの町の子・ぱみこ



ケッコンしてから釣りを覚えたので、生まれ故郷で釣りをしたことが無かったワタシ。

でも今回は、初めて

道南で釣りをしてきましたよ!!!
大沼公園の【じゅんさい沼】っていうところなんだって!

大沼公園です!

ヘラブナ釣りをする方ならご存知の方も多いかもしれません。
北海道でヘラブナがいるのは寒さのため道南までで、たしかココは日本最北端のヘラブナのいる沼だとか。(間違ってたらゴメンナサーイ・・・)

で、実はここ、ワカサギ釣りが出来るんです(^^)
正しくは大沼そのものじゃなく、まわりに点在する小さな沼というか池で釣るらしい。


帰省したワタシと夫こうつんのために、函館の家族がサプライズプレゼントで連れてきてくれたんです・・・。まさか家族で釣りに行ける日がくるなんて・・・感無量です(T∀T)!


が、
ここまできたら、夕飯のおかずくらいにはしないと帰れません。(よね?気持ち的には・・)


釣り歴の一番長い夫に期待を寄せるぱみこファミリー。。。。。

釣れなかったら夫が全責任を負う。。。ワケではないが。

今まで一度も夫はココで釣りをしたことがないし、期待するのも酷ってもんですが、こうして、2008年の初釣りは幕を開けたので、夫頑張るのみ!


そして、夫こうつんは・・・・????

(以下、次へ続く。)


↓次回、夫が心配な方も、そうでもない方もぴこっと応援して下さいませ!
人気2
↑人気ブログランキングに参加しています。


コメント
非公開コメント

はじめまして

はじめまして。
http://d.hatena.ne.jp/takabera/20080413
↑↑↑
ヘラブナ釣行記です。
訪問お願いします。
ちなみに、最近 [ヘラブナ釣り最強の裏技]を発見しましたのでよかったら見てください。
ヘラブナ情報満載です。
コメントよろしくお願いします。
このブログの読者になってくれるとありがたいです。

2008-04-14 22:03 │ from 鷹篦URL

鷹篦さん、こんばんわ!

みましたよ~!
これからもブログ更新がんばってください~!!!

2008-04-15 00:18 │ from トマトURL

トラックバック

http://pikolabo.blog113.fc2.com/tb.php/105-f3f48370

