心におくりもの・・・2007年の放流会1 - 夫婦のブログ ピコ生活

夫婦のブログ ピコ生活 ホーム » スポンサー広告 » ★我が家の活動 » 心におくりもの・・・2007年の放流会1



心におくりもの・・・2007年の放流会1

あなたは世界のバランスの一部であることを感じていますか?

あなたの何気なく思っている小さな小さな行動一つが、世界に相互の影響を無限に与えることを知っていますか?

あなたは未来にどう記憶されますか?





2007年夏、行動することにより、多くの人に届くことを願い、小さな小さな二人、ぱみこと夫とまとは石狩川で放流会を実施した。



写真の小さな子が近い将来、私たちが生きている間に目撃する姿は、今以上に美しく豊かな川辺で、今父親と歩いているように楽しく子供を連れている姿であることを願わずにはいられない。そして、その未来は私たちが築き上げるもので、その責任から目をそらせばこの子に過酷で貧しい世界を見せてしまうだろう。


明日をもっと生きるために、今をもっと強く歩く。

300年後も美しく豊かな川辺で親子が自然から多くのおくりものを受け取れる世界であることを願い、放流会はスタートしたのである。

続く・・・

お帰りはこちら
↓次回の話に期待してピコっと応援してください。
人気2
↑人気ブログランキングに参加しています。
コメント
非公開コメント

生ゴミはコンポストで堆肥にしてお庭の土へ・・・でも庭が無、ペットボトルを分別しても埋め立てゴミで捨てられ、電化製品を長く大事に使おうとしてもすぐ進化して無用の長物となる現実・・・。都会で暮らしていると目に見える形での環境保護活動が出来なかったりするので、こういう子供にも分かりやすい活動形態は素晴らしいと思います。

2008-01-17 16:17 │ from こっぷURL Edit

こっぷさん!

こんばんわ!
コメントありがとうございます。
まだまだいきますよ~どこまでも!どもまでも昇りますよ~!
続きの話も見てくださいね!

2008-01-17 21:55 │ from トマトURL Edit

トラックバック

http://pikolabo.blog113.fc2.com/tb.php/125-0f851548

