心におくりもの・・・2007年の放流会6 - 夫婦のブログ ピコ生活

夫婦のブログ ピコ生活 ホーム » スポンサー広告 » ★我が家の活動 » 心におくりもの・・・2007年の放流会6



心におくりもの・・・2007年の放流会6

次回近所の川は大変なことになってました。。。

お、ぱみこ、おつかれぃ~っす!



お、一生懸命ありがとう!



あ、女性陣もおつかれさまです~



そこにもありますか?!・・・



ほんとどんだけ~!

何気なく走る橋の上からは、きれいな川の流れしか確認できない。。。いつも何を見ていたのだろう。現場は大変なことになっていた。日本の今の本質は身近な環境によく現れているものだ。

よく見ようとしない。見て見ぬふりをする。よく考えようとしない。行動しない。いやなことはとにかく後にまわす。隠す。虚飾する。。。。。。。。。。。

でも、むずかしいことじゃない。

きっかけさえあれば

子供にだってできることで、

世界は変わるんだ!


でも、まだ続くんだこれが・・・

お帰りはこちら
↓次回の話に期待してピコっと応援してください。
人気2
↑人気ブログランキングに参加しています。
コメント
非公開コメント

北海道でもそんななんですね・・・。
私も多摩川で清掃活動に参加しますが、ゴミの量が減らないのです。
地道な活動がどこまで成果を挙げるか分かりませんが、お互い頑張りましょうね!!

2008-01-22 08:21 │ from KAIURL Edit

KAI さんへ

そうなんですよ・・・投稿文にも書いていますが、橋の上からみるとほとんどわからないのがまた怖いんですよね・・・でも、すべては『今、行動』するしかないんですよね。

2008-01-22 08:55 │ from トマトURL Edit

子供の参加が良いと思います~
参加した子供はポイ捨てなどしなくなると思いますよ!
うちの地区で年に数回、市では年に1回地区住民、市民あげての清掃活動があります。
小学生などたくさん参加しています。
未来を綺麗にするには子供に教育では!
がんばりましょう~

2008-01-22 12:37 │ from しゅうURL

しゅうさん

こんにちは!
こめんとありがとうございます!子供も大人もじいちゃんも、ばあちゃんもみんな巻き込んでいきたいと思います!

2008-01-22 13:20 │ from トマトURL Edit

トラックバック

http://pikolabo.blog113.fc2.com/tb.php/130-be067105

