心におくりもの・・・2007年の放流会7 - 夫婦のブログ ピコ生活

夫婦のブログ ピコ生活 ホーム » スポンサー広告 » ★我が家の活動 » 心におくりもの・・・2007年の放流会7



心におくりもの・・・2007年の放流会7

でも、まだ続くんだこれが・・・

前回から続くゴミ拾い・・・それだけ川が汚れているということである。



ほんと、半径50mくらいしか掃除はしていないのですが・・・

いったいどれだけゴミが集まるんだ。

汚れた街は犯罪が増加する傾向にあるらしい。ニューヨークではそうした精神分析を元に街の美化作戦を決行したのち、犯罪が激減したそうな、、、つまり、人間とは環境に大きく左右される生き物であるということ。

彼の背景の悪戯描きもけしたい。。。

車にびっしり、、、30分、半径50m程度のゴミ拾い

凄いことだ。。。悲しいことだ。。。

しかーし!

これで終わるって事はありえない!

人生苦しいことがあれば、楽しいことも必ずある!

次回はお楽しみの・・・あれです・・・

続く・・・

お帰りはこちら
↓次回の話に期待してピコっと応援してください。
人気2
↑人気ブログランキングに参加しています。
コメント
非公開コメント

見れば見るほど多摩川と酷似・・・・。
多摩川より自然が残ってそうだけど、
もしやそこは車が川に横付けできてバーベキューが出来るような場所じゃないですか?

2008-01-23 08:09 │ from KAIURL Edit

KAI さんへ

清掃した付近では、パークゴルフや焼肉やってますね。それはいいんですが、誰もゴミに気づいていません。。。残念。。。

2008-01-23 09:26 │ from トマトURL Edit

やはりそうですか・・・・。
私の参加している場所もいい時期が来るとバーベキューでいっぱいになっちゃうところで、皆さん自分の遊びで精一杯で、
ゴミの持ち帰りまで頭が働かない・・・。
ってゆうか川で洗い物をする大馬鹿者まで!
こうなるとマナーってよりその人の人格を疑ってしまいますよ。

2008-01-23 11:17 │ from KAIURL Edit

KAI さんへ

それでも僕らはやらなくてはいけないんですよね~、、、たくさん言ってやりたい事は多方面にありますが。。。

でも、僕はちょっとした教育と環境が人をそうさせると思います。人というのは人格も感情もたしかに豊かですが、普段の行動や癖は、教育や環境に左右されるようです。まるで一部は自動機械のように。

だから、僕は自然も人々も自分や家族と同じように愛情をもって、少しだけ、伝えたり行動したりと、ほんと少しのお手伝いや、きっかけづくりができればと思っています。それができればきっとよくなると思います。必ず。
長くなりましたが、そんなわけで今年も川で遊ぼうと思ってます!

2008-01-23 11:35 │ from トマトURL Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-01-23 12:41 │ from URL

トラックバック

http://pikolabo.blog113.fc2.com/tb.php/131-90adaddd

