100円でできる釣り人の贅沢・・? - 夫婦のブログ ピコ生活

夫婦のブログ ピコ生活 ホーム » スポンサー広告 » ★嫁の日常 » 100円でできる釣り人の贅沢・・?



100円でできる釣り人の贅沢・・?

釣具・車もろもろにベクトルが傾いているので
インテリアには

デンデンお金をかけていられない!

我が家でありますが

お魚グッズ買っちゃった。。。

買っちゃった。。。

魚の置物ですよ!(@v@)=3

でもコレ100円ショップで見つけたんです。。。

よく見るとアブラビレがついており、どうやらトラウトくんらしい。
アメマスとイトウに似ていた2匹を釣れて来ました。。。
じゃなかった、買って来ました(^^;)


100円ショップのものは中国製のものがほとんどなので、買うとチョット夫は怒る。
体に害もあるものも多かったし。。。でもたぶんコレはだいじょうぶ。。。

あやしさはにじみ出ているけど、有害物質は出てないと思う。。。


今回100均にあったのは置物ですが

フィッシュデコイっていうんだって!
アメリカには
フィッシュデコイという擬似魚(ルアーとは違うもの)があるそうです。
木彫りの魚をオトリにして、ヤスで魚を突いて捕る漁があるらしい。。。

それにチョット似てたのでどうしても欲しくて。。。


フィッシュアート特集の雑誌で見ましたよ




実際そんなに良いものではないのですが、
釣りが好きというだけで100円ショップでも贅沢気分が味わえるんですよね~

ビンボウ人の安物買いだって分かってはいるんだけど。。。(^^;)


お帰りはこちらデス
↓100円ショップ好きな人、ぴこっとドウゾ!!
ぴこっとぼたん
↑人気ブログランキングに参加中!
コメント
非公開コメント

ちょこっと気になる

緑のお魚がちょこっと気になります。
何処の100円ショップでゲットでしょうか?

2008-01-23 23:14 │ from エスURL

今度も探そう~っと!!

前はぱみちゃんお薦めの「ルアーマグカップ」を100均でGETしたし、今度も同じ店にあるのかなぁ~?!

また新たな「100均釣りグッズ」を発見したら教えてちょんまげ!!

2008-01-24 05:34 │ from スピナベ大谷URL Edit

エスさん!

エスさんこんにちは!!

ワタシは旭川中心街のデパートに入っているダイソーで買いました(^^)

ダイソー系列の大きい店舗ならあると思いますよ~~!

2008-01-25 14:15 │ from ぱみこURL Edit

スピナベ大谷さま!

おなじダイソーで見つけたので、たぶんあると思いますよ!!

虹鱒かブラウンみたいな色合いのもありましたよ~!品質は決してよくないので背びれのところがヒビっちゃっいるのもあるのでチェックしてみてくださいね!

マタ見つけたらアップしまーす(^^)

2008-01-25 14:17 │ from ぱみこURL Edit

トラックバック

http://pikolabo.blog113.fc2.com/tb.php/139-02990895

