同じ空の下で。 - 夫婦のブログ ピコ生活

夫婦のブログ ピコ生活 ホーム » スポンサー広告 » ★夫のつぶやき » 同じ空の下で。



同じ空の下で。

今日は釣りで、街灯すらほとんどない暗がりにて眠っていました。

一時間ほど浅い眠りに就いた頃でしょうか、電話の着信音に目が覚めます。

しかし、寝呆けと暗がりで取りそこなってしまいました。

そして、あまりの早い就寝で今度は寝付けません。。。。。。。

仕方なく車窓から、空を見上げます。。。。。。。。。。。。。

我々はどんなに幸福であろうと、どんなに苛酷であろうと、それが日常であれば必ず慣れる。

どんな可能性でも信じられるほど。。。。。。。


しかし、忘れてしまってはいけない景色もあるのだと思った。

生活している町の十倍!いや、百倍!千倍!

そこにはたしかに神話や物語を語るだけの、今にも落ちてきそうな、無限の空があった。


流れ星ってこんなにたくさん見られるんだ!


地球のまわりに何個衛星あるんだろ?

そんな忘れ去られた当たり前の贅沢を味わいたく、今夜はもう少し、眩しい携帯たたみ、空を眺めてから寝ようと思いました。。。。。。。。。。。。。

すぐにまた流れ星にお願いできる。。。。。。。。。。

叶うかは、わかんないけど。


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pikolabo.blog113.fc2.com/tb.php/14-bb8dfa49

