FC2ブログ

ぱみこの奇跡外道2 - 夫婦のブログ ピコ生活

夫婦のブログ ピコ生活 ホーム » ★湖の釣り » ぱみこの奇跡外道2

ぱみこの奇跡外道2

ぱみこの奇跡外道2

ぱみこは釣りにいくと凄い確立で違う魚(目的外=外道)を釣り上げます。
ヤツメウナギ

某湖でアメマスを狙っていたとき、、、ぱみこはグリーン系のスプーンで、アメマスを狙います。これを彼女は『ぱみこグリーン』という、、、恥ずかしい、、、

そんな彼女、アメマスの活性が低いときはルアーを底を引いたりもするようになりました。確実に成長しているぱみこ。今回も表層、中層ではあたりがなく底を引いてきたぱみこ。

ん?!なんだかミミズのようなものが引っかかってきました。よく見るとなんとヤツメウナギ!海と分断されているこんな山奥の湖でヤツメが釣れるなんて!
自然の適応能力はすごい!ダムを海に見立てて何百年と何千年と続く命をつないでいたのか!あんたらはすごい!!!

無駄なダムなどの公共事業は百害あって一利なし

上水しか流れないダムは、生命のつなぎを分断して川を痩せさせる。
川が痩せると近海の海が痩せる
つまり、資源すべてがやせる、一次産業の衰退だ。
簡単に公共事業で一時的に街が潤う
人々は考えなくなる、借金を実感できないほどに。
利益も生まない公共事業は、必ずやせ細るるるる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

あ~いいたいことは山ほどある~!

あ~いいのだろうか?借金大国日本。国際評価はボツワナより下。

こんなに危機感がなくて大丈夫だろうか?

、、、続く、、、今日は話がそれた・・・仕事のフラストレーションか?

ロングバケーションほしい~

釣りランキングも見てね!
↓1日1回ピコッと押していただけると毎日順位アップです!
ぴこっとぼたん
↑人気ブログランキングに参加中!
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pikolabo.blog113.fc2.com/tb.php/147-f5075875