待ち遠しい春 - 夫婦のブログ ピコ生活

夫婦のブログ ピコ生活 ホーム » スポンサー広告 » ★湖の釣り » 待ち遠しい春



待ち遠しい春



この2月直前、毎年のことながら、ワカサギにあきだし、春の釣りが恋しくなる季節。。。

我が家のシーズンはじめの釣りは、朱鞠内湖である。アメマス、サクラ、イトウ・・・多様なトラウトが、数釣り?は大げさだが、比較的多く釣れるのが魅力で、ぱみこの練習にはもってこいである。

でも、ここの一番の魅力は、人造湖なのに、なぜか感じる自然力ではないでしょうか?

自然力・・・空気の古さ とでもいうのか、あいまいな言い方ですが、ここにはたしかに魅力的な空気が存在する。

今年もここでゆっくり釣りしたいなぁ~

そんな湖のほとりで、また寝ている夢を見ているトマトでした~zzzzz



1日1回お時間ある方ご協力を!
↓1日1回ピコッと押していただけると毎日順位アップです!
ぴこっとぼたん
↑人気ブログランキングに参加中!


北海道 湖 朱鞠内湖 大木とトマト湖での釣り
コメント
非公開コメント

春の朱鞠内

5月の朱鞠内湖、解禁が待ち遠しいですね~(まだ、禁漁期間にもはいってませんが・・)
前浜でごろ寝ですか~良いですね~私はいつもイスを持ち出して昼寝しながら釣してます。
今年も鱒君達、私と遊んでくれるかな~

2008-01-30 17:05 │ from エスURL

エスさんこんばんわ!

エスさんも朱鞠内に行かれるんですね~
直でごろ寝しているのは僕くらいで、恥ずかしいですが・・・たまにあるライズに夢うつつも気持ちいいですよね。

2008-01-30 18:47 │ from トマトURL Edit

朱鞠内湖は・・・

元気ですか!!ぱみちゃん、こうつん!朱鞠内湖は1度も行ったことがありませんが5月から釣りが出来るんですか?!1度行ってみたいフィールドです!ボートは借りられるんですか?要

2008-01-30 18:56 │ from heboheboyURL Edit

要さんこんばんわ!

元気びんびんトマト&幼虫みないな嫁です!
朱鞠内は5月のゴールデンウィーク前後に釣りができるようになります!その年の気温に左右されますが、近年は早くなってきているようですよ。
そしてボートも借りれますし、乗り入れも可能です!
道北のウォッチング後に朱鞠内湖で釣りっていう流れもいけると思います!ぜひ、ご一緒してください!ご案内します~!

2008-01-30 19:09 │ from トマトURL Edit

春遠いっすね~

まだシーズンOFFしてから一週間ですが、既に禁断症状が現れ、夢で海アメ釣ってます(汗)
道北方面は河川も海も3月下旬まで静かですからあと2ヶ月はこの状態が続くんですよね(T-T)
仕事ほっぽり出して道南方面へ引越しを真剣に検討し、大蔵省に相談するも「あら?そう、定年してから考えたら」と正論のお言葉。
あと30年位か定年・・・その頃にはロングロットなんて振れないな~

2008-01-30 21:45 │ from ジャングルラビットURL

ジャングルラビットさん

おはようございます!
僕も禁断症状に溺れています・・・
ちなみに我が家では大蔵省には輝く石か、甘いスイーツが有効かと思われます(笑)

2008-01-31 08:51 │ from トマトURL Edit

トラックバック

http://pikolabo.blog113.fc2.com/tb.php/149-6494c6ca

