我が家の節分 - 夫婦のブログ ピコ生活

夫婦のブログ ピコ生活 ホーム » スポンサー広告 » ★嫁の日常 » 我が家の節分



我が家の節分

もう残すところ10分ほどですが、

2月3日、今日は節分まめまきー です。


なので、
我が家でものり巻きを作りましたよ(^^)

すしすしー!



でも、
のり巻きよりもコッチが食べたくて、にぎり寿司もたくさん作ってしまいました・・・
最近はスーパーでも【あぶりサーモンのサク】が売ってるんですね~

ついでに。。。



節分の日に、東の方を向いてのり巻きを
まる一本食べると縁起が良い!


らしいですが、
北海道には、もともとこーゆー行事はなかった気がします(??)
子どもの頃にのり巻きを食べた記憶がナイです。。。


しかし・・・
恵方巻き、って海産物ののり巻きでもいいのかな?

(本式の恵方まきは、具にも意味があったような気が)

ええほうまき


古今東西、みんながシアワセになれるように、とヒトは色んなことをしているんですね(^^)

風邪などひかずに春をむかえて、みんなで釣りに行きたいなー・・・!!
と思う節分の夜なのでありました。


のり巻き食べた方・作った方・食べたい方・・・ぴこっとドウゾ!
ぴこっとぼたん
↑人気ブログランキングに参加中!



コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pikolabo.blog113.fc2.com/tb.php/168-b86870a2

