今時期の釣り - 夫婦のブログ ピコ生活

夫婦のブログ ピコ生活 ホーム » スポンサー広告 » ★川、渓流釣り » 今時期の釣り



今時期の釣り

先日、夫婦二人で釣りに行ってきました。

冬の川1


ここ2年くらい、毎年冬でも行くようになりました。

この時期北海道でルアーフィッシング・・・ほとんどの人が自称 『変態』 と名のります。。。

なぜなら・・・

この時期の北海道、釣りしている人は、ほとんどまったく居ません。。。

理由?!寒すぎ!

★-10℃、極寒の中で竿、ライン、ルアーのセッティングを5分すると、手の感覚がほとんどなくなります・・・

★夏場ならば、車をおりて歩いて3分の釣り場が、深雪雪漕ぎで15分の心肺機能向上ハードトレーニング場になります・・・

★1度キャスティングすると、ラインが引いてくる水で、ガイドに大きな氷の塊がつき、ラインが巻けなくなります・・・

なんでここまでの思いをしていくのか・・・

雪原


そこには非日常的な世界と極寒の中にある命の爆発があるから!

そんなわけで、変態夫婦は深雪雪漕ぎをする・・・続く

次回もディープな世界をご堪能あれ~

ランキングに参加してます。応援してねm(_)m
ここ↓をブシ!って押してください!
ぴこっと!!
人気ブログランキング参加しております~

コメント
非公開コメント

ええ~っ!!

その気温で・・・ガイドが凍らないんですか?!ポョ??

2008-02-13 10:06 │ from スピナベ大谷URL Edit

スピナベ大谷さん

おざっす!
バリバリ凍りっす!

2008-02-13 10:25 │ from トマトURL Edit

ププッ。

「いよっ!この『釣りバカ夫婦』!!」

・・・失礼っ。

2008-02-13 11:57 │ from スピナベ大谷URL Edit

ガイドが凍ってフライラインがまーったく
飛ばなかった経験ありますよー^^;
でもそんな寒さの中でも何かを求めて釣り場に
行っちゃうんですよね~!
それにしても北海道の積雪はほんとに深そうです(@_@)

2008-02-13 21:04 │ from taeURL

ここだけのはなし

実は私、すこぶる変態です!
言い切ります!
冬でも週に1回は川に通います!
その内、何処かでご一緒出来ればいいな~
なんて思ってます。

2008-02-13 23:04 │ from エスURL

taeさん こんにちは!

そんなご経験ありますか?!女性でその経験をお持ちの方には敬服いたしますm(_)m
たくましすぎです。。。

2008-02-14 16:32 │ from トマトURL Edit

エスさんこんにちわ!

お話をお伺いしていますが、かなりのHな方と認識しております(笑)

2008-02-14 16:33 │ from トマトURL Edit

トラックバック

http://pikolabo.blog113.fc2.com/tb.php/180-115df045

