FC2ブログ

りっぱなモチモノ。 - 夫婦のブログ ピコ生活

夫婦のブログ ピコ生活 ホーム » 夫婦の裏の顔 » りっぱなモチモノ。

りっぱなモチモノ。


みなさん、
お・待・た・せ


うらぱみこ2
裏ぱみこです。


ひとくちに釣りといっても

色んな釣り・・・

色んな釣りがあります。

どれも甲乙つけがたいものだとワタシは思うのですが、

本能でかっぱ。。。

とかく、釣り人というものはみな、競争をしたがります。

(そうじゃない、って方も、もちろんいますが。。。)

まずは魚の大きさ。
魚のでかさ


次に釣具の大きさ・・・
ホントに全長が長い竿かよ!

ブランドだったり値段だったりいろいろ・・・

ワタシは女だからかもしれませんが
ソレにばかりこだわっている人を見ると

せ

という風に見える。。。

おいたさん

それってそういう風に使うモノなのでしょうか・・・?

ひきこもごも、比べ合いがすべて悪いことじゃありません(ーへー)
切磋琢磨するとか、話題に花が咲くとか、
良い事もあるんですけど。



しかし本当に大事なのはソコじゃないのでは??



大きいことはいいことですが

真の大物狙いは・色々大きいのです。


やっぱりウツワも大きくないと!

小物の嫁の身でセンエツながら、そう思うのであります。。。




ランキングに参加してます。応援してねm(_)m
ここ↓をブシ!って押してください!
ぴこっと!!
人気ブログランキング参加しております~
コメント
非公開コメント

本態?

ご無沙汰しております。
こちらにコメントさせて頂くのは初めてですかね?笑い男です。
イラスト中にありましたが、過失か故意かの判断が出来ませんでしたが敢えて突っ込んでみます。
「本態」→「本能」ですね。
思わずそのまま「ほんのう」と読んでから悩んでしまいました。

と、まぁ小ボケはさておき、良い道具は人の腕前を補助してくれる物だと思っております。
ただ「高価≠効果」で、高けりゃ良いって物でもないのが問題です。
小生も買った挙句にあまり使用していない道具がチラホラあります。
今思えば「高かったのに」ってなモンですが、新しいのを買っておいて、結局古いのをそのまま使っているケースもあったりします。
色々使い比べて(買わなくても、他人のをチョッと借りたり、ぶんどったり)自分の気持ち良い道具を探すのも楽しいですね。

2008-02-16 08:44 │ from 笑い男URL Edit

うっ!

こ・ここ・こころが痛~~い!

私のおちょこ並みの器のこころが痛~~い!

これからは太い(メタボ)男を目指します!

2008-02-16 18:06 │ from エスURL

笑い男さん、こんばんわ!

「本態」→「本能」→我が家は「変態」かな?危険な一家です。

2008-02-16 20:39 │ from トマトURL Edit

エスさんこんばんわ!

男はたいへんっす!きっとこころが一番おおきくなりますよね。。。

2008-02-16 20:40 │ from トマトURL Edit

エスさん~

ワタシなど、オチョコならぬ、カプセル並みのウツワですよ!!(夫より。。)

でもやっぱり、楽しむ心ありき!とも思います(^^)!誰のためでもなく、心から楽しくて、いつもよりも頑張れる!そんな時間がもてる釣り、ってシアワセです~!!

2008-02-16 23:50 │ from ぱみこURL Edit

笑い男様~!

本【能】。。。と変【態】がゴチャ混ぜになっているぱみこです。。。大問題・・!

高い道具の良さは、夫に教えられて初めてナットクした釣りの世界でもありました!(豚に真珠レベルではありますが。。)モノの価値と思い入れと思い出と、様々なものが組み合わさって、手放せないモノ、本当に大切なものだと気付くんだなぁ。。と、最近思います。その価値は自分にしか見つけられないものでもありますよね(^^)!それが何者にも揺るがないものならそれはきっと本物なんですよね・・・それがカッコイイ!と、思います!!!

2008-02-17 00:02 │ from ぱみこURL Edit

トラックバック

http://pikolabo.blog113.fc2.com/tb.php/190-3200ad27