ショーシャンクの空に - 夫婦のブログ ピコ生活

夫婦のブログ ピコ生活 ホーム » スポンサー広告 » ★夫のつぶやき » ショーシャンクの空に



ショーシャンクの空に

希望はいいものだよ。多分最高のものだ。いいものは決して滅びない。

映画、ショーシャンクの空に の、名言

もし、まだ見たことがない人がいれば至急、レンタルビデオ屋に走ってください(笑)

モーガンフリーマンははずさない、、、あの役でこんな台詞、、、

ここでいうような僕の希望。。。(やっぱり釣りの話です・・・)
アブガルシア
右下のなくなったビスがほしい・・・

このリールは僕が社会に出てお給料で買ったはじめてのリール。。。
もうかれこれ、10年以上になる。。。もう、現場で使うことはほとんどない。。。

当時からイトウ釣りにあこがれていた、、、、
何も知らない、なりたての青年は、釣りキチ三平くんや、かいこうさんしか参考にするものがなくて、こういったベイトリールが最高だと思っていた。

思い出はバックフラッシュ?・・・フラッシュバック?(笑)
大変でした・・・

ん~今日は何を書きたかったのだろう???失敗か?


本当の希望!

そうですね~、例えば、ひとつ思いつくのは、多くの人たち、特に未来の子供たちに本当の自然でイトウ釣りをさせてあげたい。。。そして、それがずっと受け継がれれば最高かも。。。

今の世の中は暗いニュースばかり・・・

でも、未来は、希望はいいものだ!明るくありたいと思っているから。


ランキングに参加してます。応援してねm(_)m
ここ↓をブシ!って押してください!
ぴこっと!!
人気ブログランキング参加しております~


コメント
非公開コメント

私も愛用しています!

私も今ではアブのリールが一番多くなってしまいました!
ベイトを5個、スピニングを1個持っています。中でも『MAG3600C』が一番しっくりくるのでそれをよく使い、実績も一番あります。(当たり前ですよね!)ハハハ、ポョン。

2008-03-03 10:05 │ from スピナベ大谷URL Edit

僕も大好き!!

「ショーシャンクの空に」は素晴らしい映画ですよね!!
僕の一番好きな映画です♪

2008-03-03 11:02 │ from クラップURL

オレも!!

ベスト3に入るグットムービーだね!!

2008-03-03 12:28 │ from 酔釣URL

スピナベ大谷さんこんばんわ!

やっぱり実績が一番すよね!
アブは余裕ができたらコレクションしたいですね~

2008-03-03 23:36 │ from トマトURL Edit

クラップさんこんばんわ!

映画の趣味あいますね~
痛快な映画の究極版ってとこでしょうか?!

2008-03-03 23:37 │ from トマトURL Edit

酔釣先生こんばんわ!

僕もベスト3入り確定ですね!
モーガンフリーマンがよすぎです。。。

2008-03-03 23:39 │ from トマトURL Edit

トラックバック

http://pikolabo.blog113.fc2.com/tb.php/198-3ba409a3

