FC2ブログ

マイ・ヒーロー - 夫婦のブログ ピコ生活

夫婦のブログ ピコ生活 ホーム » ★見つけた動画 » マイ・ヒーロー

マイ・ヒーロー

昨夜、深夜・めずらしく夜更かしです・・・(嫁は横で歯軋りをしてました(笑)そっと頬をなでやめさせました(笑)

何をしていたかというと、Youtubeでぶらぶらです。

最近ではドコモもgoogleと提携して、携帯で動画共有サイトが手軽に見れるようになりましたね。
(702 903あたりだと、見れても長い動画は見れないようですが・・・たしか携帯用アドレスは→ http://m.jp.yutube.com/ です。パケホウダイにしてないとすごい料金が請求されますよ~)

そんな中、なにげなく見てたのが、僕の中学生の時?だったか、バスケのスーパーヒーローマイケルジョーダンの映像。『 Michael Jordan mix 』でyoutube検索しても見つかるはず・・・

並外れた身体能力、追求って言葉すら追いつかない技術、歴史上の人物を凌駕するごとき巨大なエゴ、試合の全てを決定してしまう集中力のザ・ショット、手にし続けた勝利、ここまでそろえるかい?って全てがそろったヒーロー




世の中、神様と言われるスターはたくさんいるが、ここまでそろえることは不可能に近い。
まさに神の中の神さま、ジョーダン。。。

僕が最も好きなところは彼の精神力、あの『巨大なエゴ』はすばらしい!

日本人がもっとも苦手で、理解しがたく、避けたり、つぶしてしまうところ。ぼくもそうですが理解できないものを受け入れることは大変。みんなと違うものを認めるのは大変。

それが正しく育ったジョーダンはアメリカ人だったからか?それとも彼が『マイケル・ジョーダン』だったからなのか?

先日、面白い話がTVで出ていました、テニスの王子?候補 にっこり君の話の時に、日本人テニスコーチの話が興味深かったです。それは以下のようなこと【 日本人のテニスプレーヤは10代前半まで14・5歳までは、世界に通用する実力を持っている。しかし、その後わずか数年で、途方もない差がつくんですよ。外国の子は精神がプロとしての成熟が早いです。 】

たしか、テニスの世界ランキング日本人最高位は100位にも入っていないような・・・
たくさんの才能をつぶしていないか日本人???って心配になった・・・

でも、格闘技は日本人強いけどな~・・・と、だいぶ話がそれましたが・・・

映像のラストシーン・ジョーダンの優勝決定シュート 『ザ・ショット』

丁度中継されていた生の映像?(たぶん)を見たことを本当にラッキーに思います。

子供のころ・親がつけてくれたBS放送にかじりつき、夢中になった。。。

今でも鮮明に思い出されるマイケル・ジョーダンはやっぱりすごいな~憧れるな~

いつか日本人でこんなスーパースターが出るだろうか?見てみたいな~と思う。
はにかみ王子や、にっこり王子、これからどんどん活躍しそうな日本人がでてきてるし・・・

子供たちは本当に可能性の宝箱、希望がわきますよね!

今度 BSつけるかな~(笑)
コメント
非公開コメント

懐かし~

私も好きでしたNBA(笑)ブルズ、レイカーズ(レイカース?だったかな?)その影響でナイキやコンバースは今でも好きな靴のメーカーです。(最近はめっきり新調しておりませんが)もう15年以上前の話になりますか・・・
あの頃は放課後、近所の公園で3on3暗くなるまでやってました(笑)
今はその頃の体重からプラス・・・高く飛べない自分に焦りと諦めを感じる年齢になってきました。
昔は意外と思い通りに体動いたよな~としみじみ感じる今日この頃・・・
釣り場でも夕方思いのほか足が上がらず枯れ草に足を捕られて転倒する事があります。ちょっと前ならそんな事なかったな~2~3年前は平気な顔で早朝から夕方まで渓流を上り下りしていたのに(笑)

2008-03-08 22:11 │ from ジャングルラビットURL

ジャングルラビットさんこんばんわ!

時代はどんどん変わってますよね~
なかなか実感がなくて困ってます・・・ぼくはお腹がゆるんできているような(笑)

2008-03-08 23:09 │ from トマトURL Edit

トラックバック

http://pikolabo.blog113.fc2.com/tb.php/216-1b578c4c