妙ちきりんルアー・ぱみこスペシャル2! - 夫婦のブログ ピコ生活

夫婦のブログ ピコ生活 ホーム » スポンサー広告 » ★釣り具 » 妙ちきりんルアー・ぱみこスペシャル2!

スポンサーサイト


妙ちきりんルアー・ぱみこスペシャル2!


夫のビッグルアー列伝に便乗して、
ワタシも僭越(せんえつ)ながらルアーなどについて・・・。

ぱみこスペシャルBOX
様々なお方から「汚い箱だなー・・。。」とか言われていますが

この箱には
ワタシの奇しいアイディアが
みっちり詰まっています。


本邦初公開!
名づけて「ぱみこスペシャル2」。

ぱみこスペシャル
このルアー、買った時は、ちーさくて軽くて、
全く沈みません!
飛びません!

動きは最高なのに・・・(;∀;)・・ダメです。。。

でも買っちゃったからには
ちゃんと使わないともったいないワケであります。
これなんてルアーにしては安くて500円くらいだけど
500円あったら色々買えるし。。。(思考が釣り人じゃなくて主婦。)

で、
スピナーの針を分解して、これに着けてみました!

ぱみこスペシャルの顔
じゃーん。
すこーしマシになりましたがホントに全然飛びません。。。
しかし!
近場に潜んでいると思われる、小・中堅クラス(?)の
トラウトさんにはもの凄く美味しそうに見えるようです!
信じられませんが釣れました。。。(@v@;)


夫のタックルは、なかなかどうして大きく重たいので
ワタシにはとてもとても使い切れないのです(×д×;)

大物用ルアー

なので、夫の釣りの仕方は、見習ってマネしようにも、出来ないことも多々。
(でかいルアーをブン投げるとか結構無理。)
腕が棒
出来ないこともないと思いますが(いや・・・やっぱり無理かな)
1日中竿を振りまくっていたら、きっとワタシは体を壊す。。。

そんな危機(?)から思いつきました。


やぶからぼうではありますが考えて工夫するのはおもしろいですね(^^)
釣りの楽しさ倍増な発見!!

・・・でも変なルアー。。。




ランキングに参加してます。応援してくださいまし~m(_)m
ここ↓をブシ!って押してくださいネ♪
ぴこっと!!
人気ブログランキング参加しております~
コメント
非公開コメント

確かにこのままでは超ウルトラライトでラインを3ポンドくらいにしないと飛びませんね。
中古屋さんにいくと、摩訶不思議な俺流ルアーとか見つけたりしますが、こういうのは見たことありませんでした。
もしかしたらヒットするかも・・・。
PS
やぶからぼう=やぶからスティック
とルー語に読み替えてしまいましたww

2008-03-15 14:28 │ from こっぷURL Edit

こっぷさん!

そうなんです!かなりライトな道具にしないとこのままでは扱いにくいですー(´3`)もーちょっと重さがプラスされるとグッドアクションになるとシンク・・

ルーさん語風に考えてみると楽しくなりますね(@v@;)いまさらながらハマりそうです。。。
こんな面白いものを発見しましたよ!!
「ルー語変換」http://lou5.jp/#text
うーん、やぶからスティックだけど楽しいですね!

2008-03-17 11:46 │ from ぱみこURL Edit

トラックバック

http://pikolabo.blog113.fc2.com/tb.php/217-2fb6364c

