大河に釣りに行く。0803パート4 - 夫婦のブログ ピコ生活

夫婦のブログ ピコ生活 ホーム » スポンサー広告 » ★川、渓流釣り » 大河に釣りに行く。0803パート4



大河に釣りに行く。0803パート4

080316tokatigawaheri2.jpg


お!日も昇ってくるとみなさん、少し動き出してきましたよ!
0803tokatigawadejunbi3roddo.jpg



0803tokatigawadejunbi2.jpg


みなさん、フライの方が多かったですが、我が家はいつものルアー。。。

でも、狙いはアメ夫、番手は少し下げて、9ft、3000番前後、ラインもたしか、15lbくらい巻いてったかな~

こんなに軽いのを振るのは久しぶり!フルキャストしてもぜんぜん疲れません。

びゅんびゅん系で、疲れない系(日産NOTEのCM知ってます?ゴールデンエッグ好きでした。)

20g前後でもこんなに飛んだっけ~?!

そんな懐かしい感覚に戯れていると・・・

なんと?!

僕たちが来る前の週、なんでも90オーバーのアメマスが釣れたのだとか?

こ、これは!!!


なんだか熱くなってきました・・・そして、出しました、いつもの竿とリールとルアー

会の方には、そんなデカイルアーじゃ釣れないよ!と言われました。。。ごもっとも。。。

でも、にごりも入ってるし、アピール強いのもありかな~なんてノリで、乱反射に気をつけた色で、投げてました。。。ラパラの40~70gの馬鹿なやつ・・・

嫁にも変態って言われるし、会の人にも白い目で見られるし、せつないが、実績がないわけではないんですよ!こんなのにもアメマスは結構当たってるんですよね~

で、結果?・・・全く駄目でした(笑)

え?!かっこ悪いっすか?!!m(_)m

でも、

男は~お~かみ~♪男はお~かみ~♪そこにロマンがあれば、竿を立てる・・・いや、竿をふる~さ~♪

で、続く・・・

ランキングに参加してます。応援してくださいまし~m(_)m
ここ↓をブシ!って押してくださいネ♪
ぴこっと!!
人気ブログランキング参加しております~
コメント
非公開コメント

イトウ見に行きます

4月24日から4日間だけイトウを見に行きます、今年は雪も少ないとのことで、良い条件で見られそうですよ!要

2008-03-28 17:21 │ from heboheboyURL Edit

heboheboyさん、こんばんわ!

本当ですか?!予定をあわせて今年もご一緒したいです~!!!
夫婦ともども、お会いすることを楽しみにしてますm(_)m
のちほどでご連絡します~

2008-03-28 19:03 │ from トマトURL

男のロマン!

かっこいいすよ!私的には◎です。
周りから「変態」扱いされても自分が「これだ!」と決めてキャストする。
それこそ趣味の世界じゃないですか(感涙)
でも・・・大体結果がついてこないのも事実(落胆)
しかし!諦めません。その狭間の一瞬の煌めきこそが大物への近道になるはず!
私もトラウトルアーじゃないルアーの転用を日夜考えておりますが・・・近所の釣具屋さんを困らせるだけの毎日(笑)
いつか、いつか大物虹が私の考え通りにルアーにアタックするはずと信じて明日は海のアメマスさんに会いに行きます(まだ早そうですけど)

2008-03-28 23:17 │ from ジャングルラビットURL

ジャングルラビットさん、どもどもです!

ロマンですよね!ロマン!
誰が言ったか、その人の釣りはロマン!
ロマンは永遠ですよね!

2008-03-30 18:50 │ from トマトURL

トラックバック

http://pikolabo.blog113.fc2.com/tb.php/237-19bd26ae

