国土交通省河川局アンケートって知ってます? - 夫婦のブログ ピコ生活

夫婦のブログ ピコ生活 ホーム » スポンサー広告 » ★川、渓流釣り » 国土交通省河川局アンケートって知ってます?

スポンサーサイト


国土交通省河川局アンケートって知ってます?

これからの川の管理についてのアンケート


河川の管理のあり方について、一般の意見を取りたいそうです。。。

川は釣り人にとっても、川の近くで普通に生活している人も、海で仕事している人にも大事な存在です。

アンケートなんてめんどくさいって時もあると思いますが、無関心が環境悪化の大きな原因でもあります。

関心ある人はぜひ!

関心ない人も一歩!ぜひ!

国土交通省河川局に一言!!!

こちらのアンケートより~

これからの川の管理についてのアンケート




※このサイト、グーグルの広告で見つけたのですが、国土交通省に電話で確認しましたので、一応はきちんと生かされると思いますよ!僕は『ご意見欄』にバシッと書いときましたよ!みんなの意見を聞いて情報を共有しよう!ってなことを。。。サイトをお持ちの方は、こんな風にみんなに知らせることも『無関心』からの一歩っすよね!

コメント
非公開コメント

はじめまして。

初めまして!
札幌在住itakeと申します。いつも楽しく拝見しております。
国土交通省のアンケートにたっぷりと長文をお見舞いしてやりました!
何が自然に大切なのか、地域住民にとって本当に大切なのは何なのかに重きを置いて色々な開発を進めてもらいたいものですね。

2008-03-19 12:43 │ from itakeURL

itakeさん、はじめまして!

カキコ&ご報告どもです!
こういう時こそネットの活用ですよね!
民パワー万歳~

2008-03-19 19:21 │ from トマトURL

こんばんは!
私もこの記事を見てさっそくアンケートに
答えて送りました。
実際に川のちかくで生活している私たちが
川とどう接していきたいのか、管理している
お役所の方々に生の声を聞いてもらう
いい機会ですよね(^^)

2008-03-19 22:35 │ from taeURL

taeさん、おはようございます!

ほんといい機会ですよね!
一人は少しでいいんですよね!
こういうことはどんどん参画してほしいですね!

2008-03-20 09:19 │ from トマトURL

アンケート答えてきました…ケド…
選択問題に関しては、どれを選択しても今後の河川情報を得るための施設や構造物を作る動機付けにされそうな誘導問題的な問いがありましたね。
個別欄にちゃんと意見を描かないと、データーだけをいいように利用されそうな気がしたのでそこは要注意ですね。
道路特定財源問題でお役所はすっかり信用ならないことばかりの昨今。
これに関しては本当に川の為になるといいな。

2008-03-21 13:07 │ from せいらURL Edit

せいらさん、こんばんわ!

たしかに!するどいつっこみありがとうございます!
過去、データを都合のいいように利用してきた事実がありますから、そんなことにならないよう『関心を持つ』ことが重要ですね。
今後もこんなふうに紹介しながら、みんなに関心を持ってもらえればいいと思ってますし、もっと考えて行動したいとも思ってます!

2008-03-21 18:27 │ from トマトURL

トラックバック

http://pikolabo.blog113.fc2.com/tb.php/241-031e0847

