大河に釣りに行く。0803 - 夫婦のブログ ピコ生活

夫婦のブログ ピコ生活 ホーム » スポンサー広告 » ★川、渓流釣り » 大河に釣りに行く。0803

スポンサーサイト


大河に釣りに行く。0803

先日、十勝川に行ってまいりました。。。

この時期は、しばらく釣りに行っておらず、ストレスがたまっている時期なだけに嫁のはしゃぎようも、よくわかりました。。。

セクシーなムナジでオニギリを作る嫁の図。。。
080315tokatijunnbionigiri.jpg

ん?!セクハラはしてませんよ!(笑)

釣りって、準備しているときが楽しくないですか?お弁当を作っているとき、釣り具の手入れをしているとき、なんだか、わくわく、そわそわ、遠足の前の日は興奮して寝れない子供だったような。。。

ここで、問題です。この写真は何峠???
三国峠


A:三国峠・・・

ものすごーく雪が少なくないですか?温暖化は実はものすごいスピードで、このぬるま湯を犯してきているのかもしれませんよ!

でも、移動が楽になったのは事実。。。30分~1時間くらいは短縮になったのではないでしょうか?

観光客の車も多く見かけました

今年は早くから観光地もにぎわいそうです。十勝の河川がきちんと再生すれば、本当の雄大な自然になると思うのですが・・・地元民の方、がんばって!

話がそれましたが・・・意外な発見がありました

私のうちは旭川市なのですが、ナビで意外なことに気づきました!旭川から十勝(池田あたり)に行くには大きく分けて、2通りの道があります。。。

ひとつは、富良野、狩勝峠経由。そして、もうひとつは上川、三国峠経由。。。。

スタート地点の感覚としては、反対方向くらい道の方向感覚が違うのですが、距離的なものは5km程度しか変わらないのです!!!

意外!というか、人間の感覚って・・・と思います

次回も続きですよ~






コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pikolabo.blog113.fc2.com/tb.php/245-7c0d31df

