大河に釣りに行く。0803パート7 - 夫婦のブログ ピコ生活

夫婦のブログ ピコ生活 ホーム » スポンサー広告 » ★川、渓流釣り » 大河に釣りに行く。0803パート7



大河に釣りに行く。0803パート7

さぁ、お待ちかねの『食』のお話です!


十勝川の釣りは、川のコンディション的な問題で釣果は良くありませんでしたけど、転んでもただでは起きないのが我が家!

夫、トマトは事前にとある場所に寄って帰ることを計画していたのです。

それは、10年ほど前に仕事で『本別町』という街に数日滞在した際に見つけた、永遠の思い出スウィーツケーキ屋さん、菓子の家に行くことです

0803kasinoiekannbann.jpg


ここのお菓子の10年前の印象・・・水っぽい感じが全くなく、ある種は爽やかに、ある種はまろやかに、最初から最後まで上品に甘みを味あわせてくれる。。。

この10年、成人してたくさんの地方の美味しいと言われる、甘いものを食べてきたが、唯一、今でも嫁に紹介したい!と思い続けたのは、菓子の家のケーキだけ!

皆さんにもホントおすすめです!

見てください、この嫁の浮かれた足取りを!(笑)
0803kasinoietopamiko.jpg
連れて来た人をおいていく勢いです(笑)

見てくださいこの芸術作品を!(おおげさではないんですよ!)
0803kasinoie.jpg


と、こんな美味しいケーキを食べた嫁の、涙を流しながらの一言


ぎでよがっだー(TдT)(来てよかった~!)
美味しいものって人を幸せにできて素晴らしいですよね!

また、こんな美味しいものの旅?をしたいものです。

そういえば先日、十勝方面の情報募った際、池田町のバナナ饅頭が美味しいとの情報も頂いたので、釣りリベンジがてら行ってきたいと思います。。。楽しみ♪

もし、このブログを見ているみなさんの町にも美味しいものがあれば、ぜひ、コメントください!

美味しい物大歓迎!

ぱみこと、こうつんが旨いもの珍道中にいっちゃいますので、街の自慢のコメントお願いいたします~!

ランキングに参加してます。応援してくださいまし~m(_)m
ここ↓をブシ!って押してくださいネ♪

ぴこっと!!
人気ブログランキング参加しております~
コメント
非公開コメント

東京人じゃないけど

東京バナナは空港など適当なところに売ってたけど、かなり旨いよ!!!

2008-03-31 18:39 │ from LLLURL

LLLさん、こんばんわ!

東京バナナ!食べたことあります!
フンワリ感がたまらないっすよね!

2008-03-31 20:59 │ from とまとURL

十勝なら帯広の「ユトリベルグ」のチーズ系のお菓子はめちゃ美味いですよ^^
後はやっぱり「クランベリー」のスイートポテトがおいしいですねぇw

2008-03-31 21:46 │ from SAGE.comURL Edit

とまとさん、ぱみこさん こんばんは♪
バナナ饅頭にあまり過度の期待はしないほうが、何せ遙か昔の事ですので、バナナ風味の素朴な味です。
もう一つこれは池田町ではありませんが、北見市留辺蘂町にある大雪庵の「えぞツガザクラ」おすすめです。

2008-03-31 22:08 │ from oyajiURL

SAGE.com さん、こんばんわ!

チーズ大好き星人のトマトには、たまらない情報ありがとうございます!!!
これから、ググッて、訪問して、食べます!!!(笑)

2008-04-01 00:28 │ from とまとURL

oyajiさん、こんばんわ!

えぞツガザクラ?!!ですか。。。
初めて聞きましたが、これまた、そそられまくりです(笑)
留辺蕊といえば、山の水族館でおなじみですね!水族館とえぞツガザクラのセットでお邪魔しようとおもいます!

2008-04-01 00:32 │ from とまとURL

菓子の家

ボクは甘党な訳ではありませんが、ここのお菓子はだいすきです。
土日限定のクレープは最高です。
ただ、釣り終わった帰り道だと、クレープはもちろんの事ほとんどのお菓子が売り切れなんですよね。
ただ、焼き菓子は沢山あるので職場のお土産に買って帰ります。
ヒマラヤ岩塩だったかが、ピリッっと効いて美味しいんですよね。

2008-04-01 06:21 │ from オルベリURL Edit

オルベリさん、おはようございます!

菓子の家は本当に美味しいですよね~
ぼくも昔、仕事帰りに買っていきました~
そういえば、お菓子は買ったことがないかもしれません・・・これはカバーしないといけませんね!

2008-04-01 08:40 │ from とまとURL

とってもきれいでおいしそうなケーキですね♪
ぱみちゃんが幸せな気分になるのが写真からも
わかりますよ~(^^)

うちの地元のお菓子自慢といえば。。。
ずばり50cmの生ロールケーキを売っているお店かな☆彡
見た目の長さにびっくりするんですが、味も
とってもお気に入り!
もちろん買ったときやもらった時は
みんなにおすそわけします(^^♪

2008-04-01 19:41 │ from taeURL

taeさん、こんばんわ!

50cmは食べ応えありありですね(笑)
ぱみこだったら、埋もれてしまうかも?!

2008-04-01 21:10 │ from とまとURL

地元銘菓(?)

あ~、いいですねぇ。
30代まで、酒呑み酔っ払いの頃はそんなでも無かったんですが、最近、甘いもの(和菓子系ハオ)もいいな、とb

私の住んでる東京下町では、その名も「あげまん」が名物ですb

いや、ただ饅頭にゴマをまぶして、上げただけなんですけどね。冷めるとあんまり・・・^^;

もう一つ、「いもシュー」はおいしいですよb 和歌山の友達に送って、好評でした。
いかがでしょう、「あげまん」「いもしゅー」・・・

2008-04-03 03:32 │ from cassandoraURL

cassandoraさん、どもどもです!

あげまん・・・素敵な名前ですね(笑)
食べてみたいっす~

2008-04-03 17:54 │ from とまとURL

トラックバック

http://pikolabo.blog113.fc2.com/tb.php/250-4f348112

