今年も、ごっこ汁 - 夫婦のブログ ピコ生活

夫婦のブログ ピコ生活 ホーム » スポンサー広告 » ★食~我が家~ » 今年も、ごっこ汁

スポンサーサイト


今年も、ごっこ汁

今年も食べました!ごっこ汁!!!

冬の時期が旬なごっこ汁、我が家の冬の定番メニューになってます。

あいも変わらず、不細工なお姿で我が家にやってきたゴッコ・・・
ゴッコ汁


なんだか、黒ずんだ、風船みたい・・・

手に持つのもイマイチです・・・トマト的には・・・
ごっこ汁
さすが嫁、こんなときは力強い!

ところで最近、ネットサーフィン(これって、もう死語?いや、死語が死語?って気も)をしていると、『ぱみにっきを見てゴッコ汁に挑戦!そして、まずかった!』という、ブログを発見!!!

ショックです!!!

ってか、それは調理法を失敗したのでは?!

そういえば、ゴッコ汁の調理はなかなか難しいとか・・・アク抜きとか面倒って言ってたしなぁ~

なんてことでしょう・・・あんなに美味しいゴッコ汁がまずかったなんて・・・

ぱみこ料理長を派遣いたしますよ!

どうせなら、美味しく食べていただきたいですよね~

今度はゴッコと一緒にぱみこも注文しては?(笑)



ランキングに参加してます。応援してくださいまし~m(_)m
ここ↓をブシ!って押してくださいネ♪

ぴこっと!!
人気ブログランキング参加しております~
コメント
非公開コメント

トマトさん、ぱみこさんはじめまして!!
私は札幌に住む大学生で、日記を拝見させていただいています♪
私もゴッコ汁が大好きです(≧∀≦)ゴッコ汁がおいしくないわけがない!!トマトさんがおっしゃるように、きっとそのブログの方は調理に慣れていらっしゃらなかったからだと思います。きっとぱみこさんの作るゴッコ汁を食べたら感動するに違いありません☆ミ
と思いコメントさせて頂きました。。失礼します。

2008-04-01 10:12 │ from ruriURL Edit

ruriさん、はじめまして!

そうですよね!絶対ゴッコはいけると思いますよね!
おいしいゴッコ普及のためなら、ぱみこ貸し出しします(笑)

2008-04-01 21:11 │ from とまとURL

ごっこ汁&ほっかいどー

(o^∀^)ノ”いつも楽しく読ませてもらってます。みくしは、ほとんど放置のようですね^^;

うちの近所に「北海道食材屋」さんがあり、そこで「ごっこ」を入手しました。卵の下ごしらえが、肝ですね(`・∀・)b

築地も近いのですが、このお店は普通の流通ルートにはのらない(!失敬)珍味が手に入るので、月に一回は通ってます。

ところで、イトウっておいしいですか^^;
釣った魚は、頂く主義なのでヽ(`・ω・´)ノ

2008-04-03 03:26 │ from cassandoraURL

cassandoraさん、こんちわ!

ゴッコの肝は、バカうまですよね!!!
あれこそ、アンキモ、フォアグラ級だと思います!

2008-04-03 17:53 │ from とまとURL

トラックバック

http://pikolabo.blog113.fc2.com/tb.php/251-813518d5

