凄いもの持って釣りに行きます! - 夫婦のブログ ピコ生活

夫婦のブログ ピコ生活 ホーム » スポンサー広告 » ★【釣り】話 » 凄いもの持って釣りに行きます!



凄いもの持って釣りに行きます!

凄い物・・・

それはトン汁!

家で作って数百キロ離れたラパおじさんのいる釣り場まで持っていく
トン汁



我が家はラパおじさんと合流するときに、よく美味しいものを作って行きます

寒いときの釣り場でのトン汁は、高級料亭の鍋に匹敵しますよ!

いや、それ以上にありがたみを感じます



そして、自分の親くらい年の離れた人が、嫁の作ったものを『おいしい、おいしい』って食べてくれます。。。なんていうのかなぁ、そんな何気ないみんなで過ごす時間が、楽しいんですよね~嬉しいんですよね~

人と料理と釣りの話

いいコミュニケーションなんでしょうね~

出会いと趣味に感謝の時間でした(笑)

ところで、みなさんは寒いときのおすすめアウトドア料理ってありますか?



ランキングに参加してます。応援してくださいまし~m(_)m
ここ↓をブシ!って押してくださいネ♪

ぴこっと!!
人気ブログランキング参加しております~
コメント
非公開コメント

嫁のおばあさんが作った中身汁!!
本州で言うモツの煮込みです。
嫁のおばあさん、宮古出身で今は
関東に居るのですが、
どこのお店でだべるものよりうまい!!
嫁のより、義母さんのより確実にうまいです。
おばあさん曰く「手間を掛ければ何でもおいしくなるんだよ~」

2008-04-03 12:20 │ from KAIURL Edit

寒いとき・・・

寒いときですか(^^;
よくやったのはコンビニの鍋焼きうどんかなぁ。卵入れたりして
カップめんより自分は好きでしたね~

ただたまにカラスに麺だけ食べられたことが・・・(TT)→芦ノ湖では要注意です。

2008-04-03 12:27 │ from よねURL

初めまして!

愛知県在住のテンカラ虫デス。(テンカラ師・・・と言えない所が腕を物語ってる・・・笑)昔は乙女だったオバサンです。ぱみちゃんのファンです。

前に紹介があったぱみちゃんレシピ(大豆のトマト煮)でトマトスープ作っていったら釣り仲間に大好評でした。サーモスの真空保温鍋であったか~いスープ。釣り場での定番ご飯になりそうです。

2008-04-03 12:52 │ from oni_choroURL Edit

KAI さん、こんちわ!

モツニはやばいですよね!
北海道の寒さには特にあうんじゃないでしょうか?
嫁には今度、『手間のかかったモツニ』をお願いしてみます(笑)

2008-04-03 17:57 │ from とまとURL

よねさんこんちわ!

コンビニの鍋焼きは我が家もよくやりましたよ!
たしかにお手軽なわりに、満足感はかなりのものですよね!

2008-04-03 17:58 │ from とまとURL

oni_choroさん、はじめまして!

サーモスの真空保温鍋・・・それ、すごくよさそうですよね!これから、ググッてみます。参考にさせていただきます~

2008-04-03 18:00 │ from とまとURL

昔猿払に

通っていたころ満潮時に釣れた鰍で鰍鍋
良くスレで掛かるボラの刺身ですかね(笑)
当時はコンビニなんて無かったんで皆自炊生活でした。
米は研いで乾燥させて自作無洗米です。
皆でワイワイと焼肉もしていました。

2008-04-03 18:14 │ from North-anglerURL Edit

North-anglerさん、こんばんわ!

かじか?!ですか?それは旨いですよね~ボラは食べたことないです。食べてみたいですね~

2008-04-03 18:41 │ from とまとURL


初めまして
釣り好き 動物好き ドライブ好きの
annです。
ネットサーフィンが趣味で暇な時間遊んでます。ここへは初めてですよろしくね♪

トン汁いいですね~寒いときに
釣り場で食べるのって素敵~色んなところへいかれるようですね。
また遊びにきますね~♪

2008-04-03 20:41 │ from annURL

annさん、はじめまして!

釣り好き 動物好き ドライブ好きの方は大歓迎です!
トン汁は温かくって、美味しくって最高ですが、遠征時に持ち歩くのは異常に大変ですよ(笑)我が家くらいですよね・・・持って行くのは・・・

2008-04-03 22:26 │ from とまとURL

トラックバック

http://pikolabo.blog113.fc2.com/tb.php/253-6b5667ea

