イトウの撮影成功? - 夫婦のブログ ピコ生活

夫婦のブログ ピコ生活 ホーム » スポンサー広告 » ★川、渓流釣り » イトウの撮影成功?

スポンサーサイト


イトウの撮影成功?

この写真、水族館での撮影ではありません
水中のイトウ


野生の魚はとても、美しいですね~

かなり、荒い写真ですが・・・

これは昨年、釣り上げた後、防水コンパクトデジカメで撮影したものです。。。

そんなコンパクトデジの我が家では今年から、本格的にデジ一眼に挑戦しようと夫婦で計画中です。。。

キャノン、ニコンを筆頭に、各メーカーがしのぎを削っているデジ一眼市場

はっきりいって、どのメーカーがいいのかまるでわからない二人

でも、最近のシェアと経営基盤が固いキャノンか?対抗馬のニコンか?

キャノンの kiss シリーズは、入門器にちかい位置づけだったのに、最近発売になったkissX2は1200万画素以上ある、すごいスペックになっている

でも、紹介してある雑誌を読むとライブビューの機能はあのメーカーが・・・

いや、でも、もうちょっと予算をみれば、高速連写にあんなことやこんなこともできるこの機種が・・

ん~迷走中な我が家でした。。。

こりゃ、お知り合いの詳しい方に聞くのがいいかな~

でも、こういったものは半年もすれば、バージョンアップしてすぐ変わってしまう



お~買い時まで迷ってしまう・・・



で、最近ひとつの結論が!

最低限必要な機能だけ明確にして、金額で決めないで・・・



ほしいときが買い時!(笑)



みなさんは、どんなものお使いですか?買うときに決めやすい基準などありましたら、一言どうぞ



ランキングに参加してます。応援してくださいまし~m(_)m
ここ↓をブシ!って押してくださいネ♪

ぴこっと!!
人気ブログランキング参加しております~







コメント
非公開コメント

デジイチガン

最近NikonD80を購入しました。D200と迷いましたが、既にD2Hを使用していることから使いまわし優先で考えたこと、レンズを数本持っていること、フイルムカメラからNikon党であったことが決め手です。
D80は、最近の価格はかなり安くもなっており、スペックも相応であることと、使い勝手も重量感も軽めでなかなか良い感じです。
参考になりますか・・・?

2008-04-09 09:17 │ from みやしたURL

みやしたさん、おはようございます!

たいへん、参考になりましたm(_)m
みやしたさんは、ニコン派でしたか?ニコンとキャノン、、、そこも決めかねております・・・

2008-04-09 09:36 │ from とまとURL

初めまして

俺はニコンD80を釣りベストの背中に入れてます

釣りに持ち歩くなら重さも考慮に入れた方が良いかと…
俺みたいにヒ~ヒ~言う羽目になりますよ(笑)

2008-04-09 17:52 │ from ムロURL

ムロさん、こんばんわ!

たしかに重さは大事な要素ですね。
高価なものを買うときは、とにかくいいものを!という感覚なのですが、のちのち、不必要な機能や、重さに苦しめられた過去が多数あります・・・反省です・・・

2008-04-09 19:26 │ from トマトURL

デジカメ

( ̄ヘ ̄;)ウーン、PCもそうですけど、悩み益代ネェー(´・ω・) (・ω・`)ネェー

もう3年ほど前になりますが、私は「釣りなら防水!」と言う事で、PENTAXのOptio(6MPixel)を買いました。余り使ってませんが^^;(だって、写真に収めるような魚、なかなか)

はずしたくないポイントを押さえていれば、良いのではないでしょうか。

気温は上がってきていますが、まだまだ東京湾奥は水温が低いです。それでも後2週間もすると、サビキでイワシ、の季節ですb

は~、ノッコミチヌ、釣りたいべ~

2008-04-10 07:02 │ from cassandoraURL

cassandoraさん、おはようございます

僕も防水は持ってますよ~やはり、釣りには防水は欠かせないですよね!

2008-04-10 09:17 │ from トマトURL

トラックバック

http://pikolabo.blog113.fc2.com/tb.php/259-221a8a0b

