アメマス釣り - 夫婦のブログ ピコ生活

夫婦のブログ ピコ生活 ホーム » スポンサー広告 » ★湖の釣り » アメマス釣り



アメマス釣り

旭川近郊にあるダム湖のアメマス

金、緑のスプーンで簡単に釣れます

コツは【ストップ&ゴー♪ストップ&ゴー♪】アメマス

ただ、これだけ。(リズムにはのってください(笑)

1時間くらいで10~20くらいは釣れちゃいます

ぱみこはここでかなり鍛えさりました!

ぱみこ虎の穴(笑)

北海道の5月~6月は本当にパラダイス

みなさんのパラダイスは、いつ、どこで、どんな対象になりますか?

PS,このアメマスって魚は結構、体が小さくても大きいルアーに、激しくアタックしてきますので、3本バリだと、飲ませてはずしずらかったりしますので、シングル、バーブレスがいいですよ!

PS2,北海道の6月は、蚊の大量発生期でもあります。頭の上は蚊柱・・・竿を持つ手はあまり動かないので、さされまくり・・・僕は虫除けがあまり効かないような気がしていて、手袋と防護ネットが欠かせない窮屈な釣りになってます・・・たまにいらっしゃる、刺されない体質ってどうつくるのでしょうか?・・・なりたい(笑)

ちなみに昨年頂いた、アウトドア専門店で売っている『ハッカオイル』はだいぶ効果がありました

今年はどんな対策をしようか・・・



ランキングに参加してます。応援してくださいまし~m(_)m
ここ↓をブシ!って押してくださいネ♪

ぴこっと!!
人気ブログランキング参加しております~







コメント
非公開コメント

対策は・・・

禁酒喫煙(笑)
汗をかかないように
オーデコロン厳禁
餌(O型の人)を連れて歩く(笑)
矢張り留めは蚊取り線香でしょ!
日本の除虫菊製品は世界品質のクオリティですヽ(´▽`)/♪

2008-04-12 12:41 │ from North-anglerURL Edit

North-anglerさん、こんにちは!

禁酒、禁煙、コロンは対策済みです。okっす!
O型ってほんとうですか?でも、都合よく連れて行ける人は居ないです・・・
蚊取り線香、虫除けも対策済みですがイマイチですね・・・
やはり、体質かな(笑)

2008-04-12 14:37 │ from トマトURL

禁酒禁煙・・×
禁酒喫煙・・〇
です(((^^;)
私はAB型、友人はO型
私は刺されない、友人は刺される(笑)
何かテレビの実験で見た事があります。
O型が一番刺され易いと・・・

2008-04-13 14:34 │ from North-anglerURL Edit

私が防虫対策を色々しても蚊に刺されるのはO型だったからなんですね!納得です。私はブヨに刺されると病院で注射か点滴をしないと治りません(>_<)

2008-04-13 20:27 │ from あっさURL

North-anglerさん、こんばんわ!

あれ(笑)これは失礼しました!
禁煙で防虫だったら都合よすぎですね・・・

2008-04-13 20:53 │ from トマトURL

あっささん、こんばんわ!

点滴まで・・・大変ですね?!
僕はまだましなほうですね。。。

2008-04-13 20:55 │ from トマトURL

トラックバック

http://pikolabo.blog113.fc2.com/tb.php/262-d33b8119

