ヤマメ釣りはもう少し - 夫婦のブログ ピコ生活

夫婦のブログ ピコ生活 ホーム » スポンサー広告 » ★川、渓流釣り » ヤマメ釣りはもう少し

スポンサーサイト


ヤマメ釣りはもう少し

写真の方・・・ヤマメ釣りの名人です
06simokawamiyaasan.jpg

我が家の裏に住んでいる方なんですが、ご縁が重なり一昨年、一緒につりをしていただきました。

この方、河川、魚類、その他生息生物のの調査ができる方で、川のことならば、『教授』と肩書きが付く方よりも大変お詳しい!

僕も嫁も勉強のつもりで、ヤマメつりにお誘いいただいたのですが、『ヤマメを釣る』ということに関しては、その差は歴然!

嫁は1匹、夫は15匹くらい、先生は50匹くらい。。。

短時間でこの差は・・・

僕の釣りの原点は、子供のころのウグイなどの餌釣りで、結構自信あったんだけどなぁ~・・・ホントに完敗でした。。。

でも、普段と違うジャンルの方と釣りをすると大変勉強になります

例えば
ヤマメって『瀬』の終わりにいたんだ?!

と、気づかされたり、思い出したりなど・・・

あぁ!、イトウも瀬の終わりに付いてる時に、食い気があるな~!!!とか

道北のS川なんかは、伊藤さん、ヤマメをたくさん食べているしな~など

出会いは、学びでもありますね~

いろんな分野の、いろんな方と釣りをしたいと思っているので、ブログを見た方、ぜひ、お気軽に釣りのお誘いお願いします!

夫婦で待ち構えております!勝負ですね!(笑)



ランキングに参加してます。応援してくださいまし~m(_)m
ここ↓をブシ!って押してくださいネ♪

ぴこっと!!
人気ブログランキング参加しております~







コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pikolabo.blog113.fc2.com/tb.php/264-dcc4c0d6

