魚雲 - 夫婦のブログ ピコ生活

夫婦のブログ ピコ生活 ホーム » スポンサー広告 » ★夫の日常 » 魚雲

スポンサーサイト


魚雲

そういえば、昨年よく『魚雲』↓を見つけました(笑)
080419sakanakumo.jpg

奴は水面に浮かぶ小さな昆虫に狙いを定めた、飛び上がる直前の鱒です!(笑)




幸か不幸か・・・

『雲』すらも、魚に見えるのだから、よっぽどの釣りバカになってしまったようです。




でも、、たしかな良かった点として、夫婦共有の趣味になったこと。


あのとき・・・

社会にでる前に、どんな大人になるかなんて創造もつかなったあのときに・・・


『一生できる趣味を持ちたい!』


うすっぺらに見えて、コンプレックスだった自分に、、、
なにか、必死で探して足掻いていたあのときに。。。
小さな時からな慣れ親しんでいた釣りが自然と側にあった。。。



釣りをはじめたきっかけは、、、

幼少のときの薄い記憶にある、海釣りを楽しんでいた父親の背中と

小学生の時、友達とウグイ釣りに行くときに、もう釣りをやめていた父親が
不器用に作ってくれた竹竿であることは間違いない。。。



仕事も生活も、考え方も住む場所も全く違ってきた父親が、
僕の大切な時間のきっかけになっていてくれたことに気づく。


今は夫婦でその時間を楽しみ、その時間に感謝しています。

こりゃ、恥ずかしいがいつか『ありがとう』って言わないとな~

でも、こんなことは言うきっかけがなければ難しいそうです・・・(笑)



ランキングに参加してます。応援してくださいまし~m(_)m

ここ↓をブシ!って押してくださいネ♪


ぴこっと!!

人気ブログランキング参加しております~
コメント
非公開コメント

羨ましい限りです。
うちのはまったく釣りには無関心。
まあ、釣り道具の値段が分からないのだけは、
幸いなんですが(笑)

2008-04-21 10:42 │ from KAIURL Edit

KAIさん、こんちは!

あまり教えては、動きが窮屈になってしまいますよね(笑)

2008-04-21 14:35 │ from トマトURL

私もだんなにしっかりと釣りの魅力を教えられて、
ばっちりはまったひとりですよー☆彡
釣り好きなだんなと共感できる時間が
ふえれば。。。と思い私も釣りを始めたんですが、
今思うとその時からふたりでとっても充実した時間を
すごせていると思います♪
いっつも話題も尽きないですしね~(^^)
これからの長い人生、笑顔で過ごすための
スパイスでもあります(^^)v

世の中のだんな様たちにはぜひ奥様を釣りに誘い出して、
楽しさや感動を共に感じてほしいと思います!
二人分の費用がかかっちゃうのはイタタタなんですけど^^;

2008-04-22 18:58 │ from taeURL

taeさん、こんばんわ!

二人だと、喧嘩もするし、気遣いも多くなるし、お金も2人分かかるし、、、

やめる理由はとっても多いのですが、一人から見て大変だったり、負担が増えたことをこなせる人間のほうが、きっと大きいし、深く高くなれるんじゃないでしょうかねぇ~

2008-04-22 21:04 │ from トマトURL

トラックバック

http://pikolabo.blog113.fc2.com/tb.php/271-b40ee768

