イトウ魚ッチング2008 その7 - 夫婦のブログ ピコ生活

夫婦のブログ ピコ生活 ホーム » スポンサー広告 » ★いい出会い系 » イトウ魚ッチング2008 その7

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イトウ魚ッチング2008 その7

ぱみこも、シムスショップグリッターの店主殿も注目。
080501itouuottingu10.jpg


イトウの産卵を観察するときは、専門家や専門知識を有する人と見たほうがいいかと思います。

産卵床は素人には見分けがつきづらく、非常に浅瀬に産卵するため、人が移動の際に踏み潰してしまう危険性があります。

また、イトウは神経質になっており、産卵床をほっても人の気配に驚いて、産卵しないで移動してしまう場合もあるからです。

今回はこの魚ッチングに20年ほど来られている、知来さんと、某河川研究所のSさんにご同行いただけて幸いでした。


大の大人のこの後姿・・・
080501itouuottingu8.jpg
ほんとに感動的で、いつまでも観察に夢中になってしまいます。

2匹のイトウ、わかりますか?
080501itouuottingu6.jpg
偏光も付けていない、コンパクトデジカメで申し訳ないですが、赤いオスが左、右にふた周りくらい小さいメスがいる。。。



あ~、2年越しの夢が叶いました!





ランキングに参加してます。応援してくださいまし~m(_)m

ここ↓をブシ!って押してくださいネ♪


ぴこっと!!

人気ブログランキング参加しております~

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pikolabo.blog113.fc2.com/tb.php/293-bb44d2b1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。