イトウ魚ッチング2008 その9 - 夫婦のブログ ピコ生活

夫婦のブログ ピコ生活 ホーム » スポンサー広告 » ★【釣り】話 » イトウ魚ッチング2008 その9

スポンサーサイト


イトウ魚ッチング2008 その9

せっかく、猿払まで来たのですから、魚ッチングついでに、できることはやってしまおう!という、固い意思をみんな隠し持っていました(笑)

笠井旅館のご主人、猿払ベテランの要さん、お二人のおすすめポイントを聞きます!

場所はここより、さらに北上した小さな河川の河口海岸。

海アメに海サクラも狙えるのだとか?!


さっそく、ポイントに向かいます・・・

さっそく、釣りの準備を・・・と、思いきや、まず、カップ麺です。

朝早くから、魚ッチングに夢中で、腹ペコです!


ぱみこはいつも、釣りはスローペース派で、夫が先にポイントに入っても気にならないし、むしろ、知らない場所は先に進んでもらいたい人なんです。おっちょこちょいなりに慎重なんでしょうか?

店主殿はさすがに大人、釣りの準備も優雅ですが、ポイントもゆっくり入ります。

夫、トマトは逆です、子供です。
先に入りたい!先に投げたい!最初に見たあのポイントが気になる!

ラーメンをすする早さも早いってもんです。




河口ポイント、海は全くやらないのでわかりませんが、ここは野生の感に頼って、投げるべし、投げるべし。

080501itouuottingu2.jpg
久々の釣りなもので張り切りすぎて、魚ッチングで疲れていたこと、海水で体も冷えてきたこと、それを無視して投げました。何回も何回も、でも、そう簡単に釣れないのが釣りの魅力といいましょうか?

店主殿もひたすら振り続けています。。。

すこし、ポイントをずれると、僕のいたところにぱみこ入りました。。。


相変わらずルアーの飛距離は僕の半分程度、まだまだ、のびしろが広いようです。頑張れぱみこ!




・・・しかし・・・




釣れん・・・かれこれ1時間以上は竿を振り続けたはず。こりゃみんな坊主かな?
ま、イトウ見れたしいいかぁ~なんて考え出していた時、ぱみこの叫び声が!

080501itouuottingu5.jpg

お、おでが散々投げた場所で・・・うれしいけどショックです(笑)

立派な海アメちゃんです。
080501itouuottingu4.jpg


いや~これで満足だね~

と思いきや、

続く


ランキングに参加してます。応援してくださいまし~m(_)m

ここ↓をブシ!って押してくださいネ♪


ぴこっと!!

人気ブログランキング参加しております~
コメント
非公開コメント

ぱみちゃんやりましたね!!

ぱみちゃんやりましたね!!おめでとう!!川のほうではやりませんでしたか?!河口から300メートルほど上流のところのクランクでいつも釣れるんですよ!要

2008-05-13 18:32 │ from heboheboyURL Edit

要さん、こんにちは!

ありがとうございます!本当に要さんと笠井旅館のご主人のご指南のおかげです!
最高の思い出になりました!
上流部は夫が後半投げていましたけど、駄目だったようです。めずらしく勝利しました~!

2008-05-14 12:22 │ from ぱみこURL

トラックバック

http://pikolabo.blog113.fc2.com/tb.php/295-ad492eed

