春の山菜遊び!2008 その2 - 夫婦のブログ ピコ生活

夫婦のブログ ピコ生活 ホーム » スポンサー広告 » ★食~我が家~ » 春の山菜遊び!2008 その2



春の山菜遊び!2008 その2

行者ニンニクは山の急な斜面にはえていることが多いので、犬は留守番。。。
080512sannsai9.jpg


今回の場所、車から少し歩くのですが、
普段運動を全くしていない両親には辛かったようで、、、、
坂道500mほど歩いてダウン。。。みんなで休憩をしているの図
080512sannsai6.jpg


おやじ、、、そんなにお茶目だったかい???
080512sannsai7.jpg


かぁちゃん、大丈夫か?
080512sannsai8.jpg


今年は温かいせいでしょうか?ダニが異常に多かったです!

まず、車にもどって着替えようとした際ですが、足に5~6匹のダニが、、、
噛まれた事を想像して、寒気が、、、

ずぐに全員で身体チェックです!髪の毛の間!わきの下!裾の裏側!こまめに何度も何度もチェックです!噛まれると皮膚に食い込んだ頭が取れないんですよね~は~いやだ~

で、安心だ!と思いきや!

帰りの車の中、嫁の髪の間でダニ発見!

あれだけ確認したのになぜ?!

幸い噛まれる前だったので、大至急窓の外に飛んでいただきました。
帰ってから即風呂に入った一日でした、、、
皆さんも、気をつけてね。
続く


ランキングに参加してます。応援してくださいまし~m(_)m

ここ↓をブシ!って押してくださいネ♪


ぴこっと!!

人気ブログランキング参加しております~
コメント
非公開コメント

嫌ですね~

ダニですか~

私は以前の仕事でよく山に入ってましたので、何度か病院送りにされました。

噛まれてるのを発見した時は肉体的よりも精神的にダメージを受けますよね~

あんなにブルーになる事ってあんまりないですよね~

2008-05-16 08:40 │ from エスURL

エスさん、おはようございます!

ダニはいやですよね~、ダニとかは結構神経質なので僕はまだ、噛まれたこと無いんですが、たしかに精神的にやられますね。。。

2008-05-16 09:46 │ from トマトURL

ダニィ~

私も良く襲われ鱒(T_T)

眼鏡のツルの上に居たりするんですよね(>_<)

スズメ蜂よりマシですが・・・

2008-05-16 09:55 │ from North-anglerURL Edit

ええっ

今年は多いですか。
ボクは去年は大丈夫でしたが、その前2年連続でやられました。
ちょうど今くらいの時期ですね。
病院かかって、即刻切除です。
明日も出かけますが、気をつけなくてではですね。

2008-05-16 19:17 │ from オルベリURL Edit

やられた人です。

今年はやられましたよ~ダニ・・・
マブタ(笑)幸い大事にいたらず普通に生活しておりますが、病院に行った時「このハサミで切るわけ?」と予想を上回る大きいはさみに凹まされました。

2008-05-16 21:48 │ from ジャングルラビットURL

North-anglerさん、こんばんわ!

スズメバチ・・・確かに奴らは凶器ですね・・・存在が・・・
虫対策は、楽しいアウトドアの課題ですね!

2008-05-16 23:37 │ from トマトURL

オルベリさん、こんばんは!

今年は多いと思われます!
あんなに確認したことはないですから!
僕の体だけでも7~10匹くらいはいたはずです・・・

2008-05-16 23:38 │ from トマトURL

ジャングルラビットさん、こんばんわ!

病院も必ず、安心、信頼、まかせっぱは良くないようですよ!
嫁は前に足のことで、たいしたことないのに大げさな手術されそうになったことありますから!
結構、場所で、技術、知識、意識の差は激しいようですよ!医療は特に!
今後もダニにはお気をつけて~

2008-05-16 23:41 │ from トマトURL

トラックバック

http://pikolabo.blog113.fc2.com/tb.php/301-1fcaff22

