春の山菜遊び!2008 その4 - 夫婦のブログ ピコ生活

夫婦のブログ ピコ生活 ホーム » スポンサー広告 » ★食~我が家~ » 春の山菜遊び!2008 その4

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の山菜遊び!2008 その4

お風呂に入ってダニ対策をした後は、お待ちかねの調理の時間です!

まずは、山わさびです!080512sannsai25.jpg

これは特に調理とかはなく、とにかく擦るべし!擦るべし!です。


ただ、こいつはこれが最も恐ろしい


皆さんも経験あるでしょう?!本わさびで、ツーんってきたことが!

こいつの擦っているときの、ツーんは、本わさびの数倍!

涙と激痛で、顔が自分のものではなくなる感覚があります。
でも、摩り下ろしてしまわないとあの感動が・・・
感動と明日の食材のために(笑)生きるために!(おおげさ)

・・・

そして、トマトの小さな抵抗


水中眼鏡・・・決して『ネタ』ではありません。マジです!
080512sannsai17.jpg


目と心の弱い方は山わさびを擦る際は、めがねの着用をおすすめします(涙)

あ、そうそう、肝心な食べ方ですけど、本わさびと使い方はほとんど一緒です!
新鮮なイカ刺しに、醤油と

『か~』

です。

あと、最近美味しい究極の味付けを見つけたのですが、札幌のビッグフォレストという、喫茶店で扱っている、山わさびの白醤油付けなど数種類!、これはご飯にぶっかけで、何杯もいけてしまう、メタボには危険な美味さです!

近々、ブログで詳しく紹介しますので、要チェックですよ!

さ~て、次は行者ニンニクだな~



ランキングに参加してます。応援してくださいまし~m(_)m

ここ↓をブシ!って押してくださいネ♪


ぴこっと!!

人気ブログランキング参加しております~
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pikolabo.blog113.fc2.com/tb.php/303-14506f6f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。