虹鱒オンチ - 夫婦のブログ ピコ生活

夫婦のブログ ピコ生活 ホーム » スポンサー広告 » ★湖の釣り » 虹鱒オンチ

スポンサーサイト


虹鱒オンチ

3~4年前?だったか、湖での釣果。

しかもほとんどやったことがないフライで。。。
080522mizuuminiji.jpg

虹鱒は小さいときの、もっとも釣れたら楽しい魚であったが、イトウやその他、日本の魚の種類の多さ、美しさなどを、知ってからは、虹鱒はさっぱりだったトマト。

それが月日は流れ、嫁になる彼女に釣りを教え、家族としていろんな釣りをする。いままでやったことのない湖でのニジマス釣りもそう。


この日は
偉そうに嫁に講釈をタレながら、フライなどかっこよく振ってみたはいいが、強風で悪戦苦闘。

自分こそ釣りはしなかったが、ティペットには不細工なむずびめが、多数出来上がっており、嫁に気づかれていないのが不幸中の幸い、心の虚勢は崩れかけていたが、神様が最後にビックヒットをプレゼント・・・

そんな人間を鍛えてくれる釣りになったのである。
(一安心&成長痛といったところか・・・)

必然も非必然的なことも、釣りのおもしろさでしょうね~

しかし、このあとも釣っていないな~ニジマス・・・

あ、そうそう、旭川市は実は大物虹鱒の隠れた穴場ってこと知ってました?
60、70の大物に中小数釣りも、餌もフライもルアーもかなりの釣果があがっており、北海道の各有名ポイントより、はるかに簡単にアクセスができ、ポイントも多いということを!!!

僕のお世話になっている旭川市のお店で、シムスやスコットを豊富に取り扱うアウトドア&釣り具のグリッターさんのブログを要チェックですよ!お店に行くとそこでしか聞けない貴重な情報、教えてくれますよ!

虹鱒好きじはぜひ、お店に行ってみてください!
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pikolabo.blog113.fc2.com/tb.php/313-1c804ab1

