イトウの斑点比較 - 夫婦のブログ ピコ生活

夫婦のブログ ピコ生活 ホーム » スポンサー広告 » ★湖の釣り » イトウの斑点比較



イトウの斑点比較

先日、湖でのぱみこの釣果

同じ釣り人、同じ場所、同じルアー、ほとんど同じ時間と同じ大きさ・・・

思うことは・・・『同じ奴か?』

じゃ、写真で比べて見ようやってなりますよね!

はい↓
イトウの斑点


どうでした?わかりました?違い?

明らかに違う魚ですよね!
つまり、結論は同じ場所で、ぱみこは違う魚を連続で釣り上げたようです。
腕上げたな~(感心感心)


ちなみに、毎度のことながら話がそれますが、あるイトウの見識者(かなり自称らしい)は、イトウの顔を見ただけで、何処産の川のイトウだか区別がきちんとつくらしい。(笑)すげーわ!俺は日本人の顔ですら、何処産だかわからん。。。

もういいかげん、こういったオカッティな人には消えてもらいたい・・・

それより、DNAのデータを出してくれ。


俺は今年やるぞ~!
やって、全部公開するぜ~!
淀みをぶっ壊すのはきもちいいぞ!

コメント
非公開コメント

凄いですね、判別。
私は分からんぞ、(笑
養殖と自然のは分かりますが、食べれば!
みただけで、側線の数が数えられたりするのでは!?

2008-06-02 09:07 │ from KAIURL Edit

KAIさん、おはようございます!

いえ、斑点の位置が違うのを見ただけですよ~

2008-06-02 09:49 │ from トマトURL

どこ産ははっきりと判りませんが~かなりひらべったいとか尖っているとかでなんとな~くこの川とこの川はDNA一緒じゃないか?って思うことはあります。
特にSとKは違うと思う(笑)とかTは支流によっても違うけど全体的にはのっぺり感が強いな~とか程度ですけど・・・
ちなみに私はK産の尖った奴が一番かっこいいと個人的に思ってます。

2008-06-02 19:23 │ from ジャングルラビットURL

ジャングルラビットさん、こんばんわ!

かっこいい固体は皆さんそれぞれありますよね!
ラパおじさん&弟子たちはとにかく腹の出た、マグロのような体高のあるでかいやつが好物です(笑)
1mで15kg、1m10で20kg 1m30で30kg~っていうのがたまらんです!

2008-06-02 23:05 │ from トマトURL

好みのタイプ。。。

好みのタイプって色々ですね~
ウフフ(@v@)
出会ったら運命・・・!ってどんな魚でも思っちゃいます(ー人ー)釣れてくれてアリガトウと思わずにはいられません・・・

夫はイトウに限ってはデブ選のようです!!デブちっくになるほど褒め称えられるイトウがちょっとウラヤマシイかも。。。?!

2008-06-03 00:50 │ from ぱみこURL Edit

メーターオーバーなんて釣ったことないから何キロとか想像したこともなかったですね~
メーターオーバー釣ってみたいですが、こればっかりは当たり物なんで(まさに当たり!)
イトウ釣りが禁止になるまでに1本でも釣れればな~程度で考えていたりします(笑)
女性から見ると太くごろっとした方が好かれるって微妙なんですね~
こちらの意見もそんな風に考えた事がなかったので新鮮ですね~
今のところ、イトウは秋に釣れるシャープで筋肉質がお気に入りですね。
今年も会えると嬉しいな~

2008-06-03 20:08 │ from ジャングルラビットURL

ジャングルラビットさん、おはようございます!

人間こそ、この世界で、唯一、自分の想像した世界を実現できる生き物です。
夢見た世界が楽しくて、未来の人のためであれば必ず実現すると思います。
僕は利権や名誉の絡んだ、イトウ保護という名の禁漁は認めないし、ならないよう一歩を踏み出すつもりです!
だから、禁漁にはなりませんよ!

2008-06-05 09:41 │ from こうつんURL

トラックバック

http://pikolabo.blog113.fc2.com/tb.php/319-9b9474dc

