美深町のチョウザメ館 ① - 夫婦のブログ ピコ生活

夫婦のブログ ピコ生活 ホーム » スポンサー広告 » ★おもしろスポット » 美深町のチョウザメ館 ①

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美深町のチョウザメ館 ①

今回は釣りのススメ番外編で、過去に立ち寄った面白い場所の紹介です。

今後「おもしろスポット」という、新カテゴリーに分類して書いていきますので、要チェックです!全道釣りで歩き回ってますから、たまに貴重な情報が得られるかも?!ですよ。


第一回目は、少し前にいった「美深町のチョウザメ館」です。
chouzamekan9998-001.jpg
美深道の駅の裏にある、美深温泉と併設されたチョウザメ館。

なんと入場無料!

小さな町ですが、やることと、いる魚はデカイデス。。。


では、早速入ってみましょう!


最初に出迎えてくれるのは、146センチの巨大チョウザメの剥製。
fffddfhju-003.jpg


近くで見ると結構グロイです。。。
P1010082gjkj-004.jpg

後ろの説明書きにありますが、146センチ、18kg、日本の川に(石狩川や天塩川など)今でも上ってくるそうです。

そんなキャパシティの北海道には本当に敬服しますm(_)m

しかし、振り返って館の中を見渡したら、さらにすごいものがたくさんありました。・・・続く(美深町のチョウザメ館 ②をお楽しみ)




ブログ人気ランキングに参加しています!下の赤オレンジのバナーを1日一回ポチッと押して応援お願いいたします!↓



           人気ブログランキングバナー







コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pikolabo.blog113.fc2.com/tb.php/32-ae36e2a1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。