サクラマス - 夫婦のブログ ピコ生活

夫婦のブログ ピコ生活 ホーム » スポンサー広告 » ★【釣り】話 » サクラマス



サクラマス

北海道は河川のサクラマス釣りが厳禁である。。。

だから、近年まで北海道でのサクラの釣りは
海でもほとんど知られていなかった。

080603sakura1.jpg

でも、ロシアバリのデカイ奴が北海道にはいて、
海アメの注目と一緒に海サクラのポイントも年々広まってきている。

080603sakura2.jpg


こんな鮭みたいなサクラ、釣りたい人は全国に五萬といますよね?!



僕は思います、
ただ、『タブー』で一部の人しか理解していない
こんなに立派な魚がいていいのだろうか?と。


いま、環境、エコ、そんなキーワードが世間にあふれ出した日本は、水産庁、保護水面、規制、法律、管理団体全て見直さないといけないのではないかな?と。


みなさん、どう思います?


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pikolabo.blog113.fc2.com/tb.php/330-521e79a5

