何考えているんだか。 - 夫婦のブログ ピコ生活

夫婦のブログ ピコ生活 ホーム » スポンサー広告 » ★夫の日常 » 何考えているんだか。



何考えているんだか。

080604namazu.jpg

前に水族館でぱみこに異常に反応したナマズ君。。。

ぱみこが顔を近づけると、ナマズも近づいて静止
じっと見つめあいながら、ナマズはヒゲだけをピクピクさせていた。


お互い何をしたいかは不明
だった。。。結局。。。。

ところで、魚は実際どの程度知能があるのだろう?
もちろん言葉や文字はないけど、コミュニケーションの手段が魚種ごとにあったりするようで、本人たちはどこまで理解しているのだろうか?

不思議なナマズをちょっと理解していそうな、昔のぱみこ写真でした!


コメント
非公開コメント

引き付け合う二人?二尾??

面白いですなぁ~!
こうつんさん!焼きませんでしたか?!ハハハ、ポョン。

2008-06-10 09:54 │ from スピナベ大谷URL Edit

スピナベ大谷さん、こんちは!

2尾には焼けません~

2008-06-10 12:09 │ from トマトURL

トマトさんこんにちは!

うむむむ~。
確かに魚同士ってコミュニケーションしてますよね。
威嚇だったり求愛だったり危険信号だったり、はたまた普通に世間話だったり・・・?

考えてみれば、釣りというのも人から魚へのコミュニケーション行為なのかも。
餌でも疑似餌でも、
「こんなのはどう?」
「じゃあ、こんな動きは?色は?」ってな感じで。

そして今日も僕は、魚にふられるわけです~(泣

2008-06-16 17:12 │ from RM732URL

RM732さん、こんばんわ!

僕も最近ふられ続けております・・・
釣りは一方通行な恋愛ですね(笑)

2008-06-16 18:01 │ from トマトURL

トラックバック

http://pikolabo.blog113.fc2.com/tb.php/335-6b552bbe

