川の主08の話、1 - 夫婦のブログ ピコ生活

夫婦のブログ ピコ生活 ホーム » スポンサー広告 » ★川、渓流釣り » 川の主08の話、1

スポンサーサイト


川の主08の話、1

※ページ最後に

“川の主08の話、~”の続きを読む>>


と、出ています。文が長いので1つの投稿を2つ折にしている状態で、そのリンクから続きを見てください。。。川の主08の話は、二つ折りを読まないと、次の日の続きの話が見えないっす~

--------------------↓はじまり↓---------------------------



釣りをする人たちの間によく聞かれる言葉で、
湖や川、それぞれのポイントにいる『主』

長く釣りをしていると、ほとんどの人は一度や二度はそんな大物を自分の針にかけているもの。

『主』は自分の価値観ではあるが、、、

いままで感じたことのない引き、重さ、空気そんな雰囲気に心臓は爆発寸前、最もアドレナリンが噴射している状態になる。
080624itounoatama.jpg

皆さんはみなさんはそんな経験、何回くらいしましたか?
そして、何度その魚を手にできましたか?

僕は最近、2回そんな経験をしました。
1つは少し前の夏。

フルスイングしたルアーが11時の方向、少し上流の瀬の辺りに着水して、下りながらぐんぐん流芯へ。

流芯でルアーの頭が上流部に向いたであろう瞬間・・・

グングン・グン!

40g強ほどのルアーを投げていただけに期待!


リールがほとんど回らない、これは力の入れ方を改めなければ!

奴はまだ頭は振るがそこから動かない・・・

いつも釣れてもメジャーも当てないでリリースする男が、そのときの異様な雰囲気に嫁を撮影班として呼ぶ!



『ぱみこ~カメラ~』(なんか変?笑)



そして、『さぁ、どんなやり取りになるのか?』なんて期待した瞬間

25lbをまいたリールのドラグがたいして鳴る間もなく、流芯を外れた奴は以外にもすんなりと寄ってきた・・・明らかに軽くなった・・・


あらら・・・大きさは90ジャスト・・・


狙っていた奴ではなかった。。。でも、すばらしい経験だった。

これまでも90以上はたくさん釣ってきた
でも、釣れる場所でこんなに違う感覚があるなんて

まだまだ、経験しなくてはいけないことが山ほどあるんだろう。。。

ちょっとあわてて、平常心ではなかったのかも、と、いうのもあった

川の流れの強さをあらためて実感

ポイントでの仕様には本当に細かな気配りが必要だ!



そうして、また、いくつもの経験を経て、
川の流れや90前後のそれぞの違った魚の反応にもなれた頃、

もう一つの『大物』・・・あのアタリに会うのでした・・・

明日へ続く・・・



今、奴はどこで何をしているんだろう?
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

主・・・

私の場合無いです・・(;_;)
強いて言えば・・
山女魚釣りの時に櫻鱒が釣れてしまう位ですかね・・
更に悲しい(>_<)

3lbで60cm掛かった時なんて涙物です・・

2008-06-24 12:06 │ from North-anglerURL Edit

North-anglerさん、こんにちは!

夢は永遠ですよ!きっと!
明日の話は驚愕物です・・・お楽しみに!

2008-06-24 12:43 │ from トマトURL

私も無いですね~
10年位前にあるダム湖で「イトウさんですか?」と思われる位どデカイ虹鱒さん(もう定かではありませんが当時70級のイトウさんは良く釣っていたのでそれ以上の大きさだったんではと思いますが・・・)が私のルアーを追いかけてきた事が一度だけあります。
それ以来10年ですか・・・虹鱒大好きです(笑)
いつか~と思いフィールドは北海道全域を視野に入れ夢を燃料に頑張っています!(が~結果が伴いませんね~)

2008-06-24 20:47 │ from ジャングルラビットURL

ジャングルラビットさん、こんばんわ!

ニジマスは旭川が熱いんですよ~
大物の話、良く聞きます!実際結構釣れていますよ!!!
もし、詳細ご希望でしたら連絡ください~

2008-06-24 21:46 │ from トマトURL

去年は

 一つの川の一つのプールに4週連続で通いましたね。そこの尺ヤマメ釣りたくて。あいつ、まだ生きているのかなぁ。なんて思います。

2008-06-24 22:04 │ from かます草URL Edit

かます草さん、おはようございます!

尺山女・・・ぼくは出会ったことないです・・・雑誌でよく見るあの美しさは宝石ですよね!
ヤマメの寿命ってどのくらいなんですかね~
もしかしたら、とんでもなくでかくなっているかもしれませんね!

2008-06-25 08:58 │ from トマトURL

トラックバック

http://pikolabo.blog113.fc2.com/tb.php/359-d43527e3

