川の主08の話、2 - 夫婦のブログ ピコ生活

夫婦のブログ ピコ生活 ホーム » スポンサー広告 » ★川、渓流釣り » 川の主08の話、2



川の主08の話、2

※ページ最後に

“川の主08の話、~”の続きを読む>>


と、出ています。文が長いので1つの投稿を2つ折にしている状態で、そのリンクから続きを見てください。。。川の主08の話は、二つ折りを読まないと、次の日の続きの話が見えないっす~

--------------------↓はじまり↓---------------------------





---昨日の続き---

90台はずいぶん釣れたんです。
70、80はかなりの数が居ることも容易に想像できるくらい。


でも、その先が本当にいない!



爺ちゃんたちがm以上が幻の魚といっていたのがわかります。



mが釣れてから、もうかれこれ4年以上は経過している・・・
壁のように感じて久しい・・・

ポツラポツラ、有名河川や湖その周辺からもmの話を聞く、、、
『マイネットワーク』には毎年、データが保存されていく、、、
あのちっさいマイナー河川でも昨年1m08が出た、、、



でも、本当にでかいのは全くいない・・・
『見た!』 『かけてバラした!』 『~に聞き及んだ!』そこまでならたくさんあるが。



きっと運もあるよな~

でも、信念はある、必然を高めている行為を楽しんだ先に出会った偶然でなければ面白くない。価値もないと思う。。。

そして、ラパおじさんの言葉も竿を振り続ける力になる。
『一生一匹も釣れなくてもいいんだ、ただ、死ぬまでに1匹、本当に釣りたい奴が釣れれば。それまでこの竿を振り続けるさ。』

080624saotoriru.jpg

あの日も、そんなこと、あんなことを考えながら重たい竿を振っていた。。。




・・・・・午前4:35・・・・




風はあまりなかったが、朝日が雲に隠れた、、、

5投目くらいだろう

いつも大物がかかると、その前後は何を考えていたかは忘れてしまう・・・

ただ、覚えていることは
少し下側に投げて15回ほどリールが回った・・・そのときに・・・
グングン!

ジーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!




やばい!!!

ドラグが!!!

反射的にハンドルを放し、手でリールをわしづかみにする!



そしてぱみこを呼ぶ!

『でかいぞ!!!』



さらに休む間もなく

グングン!

ジーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!



止まらない!(涙)

竿が、リールが、ラインが、スイベルが、針が全て絞られる感覚だ!

でも、自信はある、準備は万全だ、mくらいじゃきないドラグにしているけど、瞬間的に引いてもラインは絶対切れないように何度も試した。竿だって針だってリングだって、準備と試行錯誤は繰り返した。

ジーーーーーーーーー

しっかし、、、

ちくしょう!

こちとら、どんだけ重たいリール使ってると思ってんだ!

とんでもないのがかかった!

なめんなよ!!!

グングン・ジーーーー・・・
080624kabenoitou.jpg

明日に続く・・・

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pikolabo.blog113.fc2.com/tb.php/360-f7605277

