釣れなくても、おもしろい話・・・ - 夫婦のブログ ピコ生活

夫婦のブログ ピコ生活 ホーム » スポンサー広告 » ★【釣り】話 » 釣れなくても、おもしろい話・・・

スポンサーサイト


釣れなくても、おもしろい話・・・

オモローな話


葉っぱ!?の話・・・
080701akaiha.jpg



いや、ありえん!!!


葉っぱ好きの人がいれば不快な言い方かもしれないが、その話だけではどう考えてもつまらない・・・(きっと文才が原因(笑)

釣り好きにとって坊主・・・それは罪・・・(笑)





昔、尊敬している人が言っていた

語りつくせない人生を歩めと、、、

『俺は今日、語りつくしてしまったほど、薄っぺらな人生だった』と、、、

恐怖心でケツに火がついたのを覚えている。。。




何を実行し、何を残せるのか?




人間の自我は神経細胞の電気信号に過ぎない・・・だとすればロボットみたいで虚しすぎるだろう。

環境に左右され、自我は化学反応に毛が生えた程度の生き物じゃ、自動機械となんら変わりはしない・・・だとすれば、虚しすぎるだろう。

自動機械と人間を分けるもの、それは自らの意思で何らかの目的を持ち、何らかを実行して、どう人々に記憶されたか、、、


つまり、存在価値とは『事実、真実』である。



『自分はこうありたい』と思うことは、
人間らしさの宣言であるように思えた・・・



そうすると、
やっぱ真面目が一番いいんだよなぁ~、当然だなぁ~、考えた朝でした。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pikolabo.blog113.fc2.com/tb.php/371-bb540d77

