トイレについて - 夫婦のブログ ピコ生活

夫婦のブログ ピコ生活 ホーム » スポンサー広告 » ★夫のつぶやき » トイレについて

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トイレについて

先日、コンビニにておトイレをお借りする(なぜか丁寧語?(笑)
トイレが汚いと、お店全体の質が悪いような気がしていた。。。

洗面台

そうしたら、先日、某会社の社長がこんなこと言っていた。。。

トイレは、整理、整頓、清潔、清掃、しつけ、作法のあらわれる場所だからトイレが汚いということは、整理、整頓、清潔、清掃、しつけ、作法がなっていないということである。

つまり、整理、整頓、清潔、清掃、しつけ、作法もできないものが、いい仕事、いい気配りができるはずもない。
いい仕事、いい気配りができなければ、商売としても全く駄目である!




ごもっとも!




お金持ちになりたい人は、
整理、整頓、清潔、清掃、しつけ、作法をしなさい。と、言っていました。。。


我が家は毎朝、掃除はしっかりやっていたので、少し安心。。。(笑)
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pikolabo.blog113.fc2.com/tb.php/372-1d06befc

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。