ライン・・・道具 - 夫婦のブログ ピコ生活

夫婦のブログ ピコ生活 ホーム » スポンサー広告 » ★釣り具 » ライン・・・道具

スポンサーサイト


ライン・・・道具

ラインは生命線。

過ぎ去った
時間とチャンスは2度と来ない。。。


そう考えると、海外で80ポンド、100ポンドの淡水釣りがあるのも、十分うなづける

ただ、PEは手間がかかるのと冬は・・・などなどいろいろありますが・・・
PEとナイロンの結び方面倒ですよね~

で、僕はバリバスのナイロンが今んとこ好き。
バリバスナイロンライン
(テスターみたいにいっぱいくれないかな(笑たくさん宣伝しま~す笑)

ただ、ナイロンはナイロンで、デメリットもたくさん
傷、伸び、水、光による劣化などなど、、、

だけど、一生に一回の大物ねらっているんなら

毎釣行時に取り替える、

根がかりしてひっぱたら、

大物とやり取りしたら

伸びたであろう部分は切る!


たしかにライン、ルアーが一番の消耗品、家計にも痛いほどバツバツ無くす・・・

もったいない!エコじゃない!ご批判もごもっとも!



だけど、

俺の一生に一回の一匹は

そんなに安くないんだ!!!


と、そのくらい気合入った釣り人は少ない・・・
そんなふうに『バカ』 いや、必然になっている人は大好きなんだけどな~

道具を準備を毎回しっかりやっていると、良く釣れる様になった。
釣りから帰ってくると、竿を拭く、ラインをとる、オイルをさす、ルアーを乾かす、針を研ぐ・・・

イチロー選手も大リーグでは一番道具を大事にしている。。。
まずは身の回りの環境から!と、我が家は毎回!

みなさんは道具を大切にしてますか?
コメント
非公開コメント

ラインは道具の中で一番重要ですよね、
魚と人間の綱引きの綱ですから(針は別に考えましょう(笑))
極寒の地でのつりだとやはりナイロン何ですかね?
関東程度の寒さ(1~2月の夜中で1度とか)ならPEでしのげるんですが。
私はシーバスPE、バスナイロン、トラウトナイロン、鯰両方です。

2008-07-12 08:21 │ from KAIURL Edit

KAIさん、こんばんは!

関東は0度以下ってことがほとんどないようですから、そういった心配は少なそうですね~
北海道は寒すぎて、ガイドに氷の塊が!ラインに傷が!ラインが凍って太くなった!などなどたいへんです・・・

2008-07-12 19:48 │ from トマトURL

うっ…耳が痛い。
ラインチェックしないで何度痛い目にあったか…へへぇ

2008-07-13 06:47 │ from 酔釣URL

酔釣さん、こんにちは!

(笑)釣りっておもろ~ですよね!
ほんと、道具だけでなくいろんなことがあって。。。

2008-07-13 15:01 │ from トマトURL

トラックバック

http://pikolabo.blog113.fc2.com/tb.php/374-2211be1b

