リアル釣りのススメ【冬のイトウ釣り2000】 ③ - 夫婦のブログ ピコ生活

夫婦のブログ ピコ生活 ホーム » スポンサー広告 » ★川、渓流釣り » リアル釣りのススメ【冬のイトウ釣り2000】 ③

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リアル釣りのススメ【冬のイトウ釣り2000】 ③

リアル釣りのススメ【冬のイトウ釣り2000】 ②の続き・・・③

を、読む前に
人気ブログランキングバナー
↑ブログ人気ランキングに参加しています!1日一回ポチッと応援お願いいたします!

冬の釣りで大変なことは、なんといっても、釣り場まで入る道『築堤』が除雪されていないので、とにかく歩くこと。深い雪を長距離漕ぎながら歩くこと。

この時期はマイナス10℃くらいになるので、服装といえば、スキーができるくらい重装備。。。しかし、山の上から涼やかに滑り降りるなんてことは無く、重たい雪に足を引きずられながらの、匍匐前進をするようなもの。
真冬なのに、現場に着くころには汗だくになっていることもよくある。

でも、川にはそれ以上の癒しと興奮があると思わせてくれるのです。


今朝は快晴です!よい出会いがありそうです。
kawa-hhghjjdu.jpg


各自、思い思いの場所で竿を振ります。

聞こえてくるのは、川の流れと、竿とルアーの風切り音。。。

あの雪漕ぎも、この静かな風景に癒されます。。。



ジャバー! バシャ!、バシャ!

早くもヒットです!ラパおじさんに当りがきました。

癒されているときの、破裂音。
頭の中は一気にシャッフルされて、興奮モードへと切り替わります!

この癒し→興奮 と、相反するものが隣り合わせになっているところも、釣りの魅力のような気がします。

80cmほどでしょうか。デカイルアーをくわえこんでいます。
itou-rapaojisan-8837652.jpg

さすがです。。。しかし、次にヒットしたのがまさかの・・・

・・・続く・・・リアル釣りのススメ【冬のイトウ釣り2000】④をお楽しみに!

次回は未公開動画なども出てきますよ~
イトウくん動画公開予定。。。

★この話の漫画があります!
ぱみにっきの『釣りのススメ』(上メニュー)→2007年4月(左メニュー)→『釣り狂いビールのたび』に今回の釣行記が、ぱみこの漫画で公開されています。そちらもぜひ、見てください~


コメント
非公開コメント

はじめまして!!クラップと申します!!
釧路に住む歳の若造でございます!!

以前から「ぱみにっき」を欠かさず楽しく笑って拝見させていただいてる若造でございます!!

奥様の調子はどぉですか???早く元気になってくれることを心より願っております☆

魚鬼いぃですね~♪僕も釣ってみたいもんです☆
来年は是非挑戦しますね!!

これからもブログ頑張ってくださいね♪


2007-11-26 21:30 │ from クラップURL Edit

クラップさん

コメントありがとうございます。
嫁は元気になってきています。釧路たまにいきます!道東のイトウ釣り場、開拓されましたら、教えてください~!

2007-11-27 00:09 │ from トマトURL Edit

心は18歳ですが・・・

コメントのコメントありがとうございます♪

えっと・・・昨日・・・僕・・・脱字してたみたいです(汗汗

「釧路に住む歳の若造でございます!!」
      ↑ここです!!
    年齢入ってない!!!
実際は25歳です☆わざとではなので!!(笑

2007-11-27 18:22 │ from クラップURL Edit

トラックバック

http://pikolabo.blog113.fc2.com/tb.php/41-bf3fa347

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。