ウェットスーツ - 夫婦のブログ ピコ生活

夫婦のブログ ピコ生活 ホーム » スポンサー広告 » ★夫の日常 » ウェットスーツ

スポンサーサイト


ウェットスーツ

昨日もお話しましたがウェットスーツがほしい~!!!
080729uettosutu.jpg




さて、夜の話なんですが

魚は横から泳いでいくと意外と警戒しないとお話しましたが、夜はまた警戒しない奴が多いんです!


昔、猿払で夜釣りがタブーといわれていないとき、僕は夜釣りはやったことないんですが、そのときは釣れなくて釣れなく、なぜか午後8:00~9:00を回っていたんです。

そんなときにゴーんとイトウが釣れてなんとかネットイン!

さぁ、写真でも撮るかな~なんて思ったら足場が悪くて、陸に揚げてしまわないと写真が撮れない場所だと気づく。。。

やっと釣れたmなので、いい写真は撮りたいし、m程度だとまだまだ産卵もするだろうから、死なせたくもない!

どうせ、こんな時間につれたんだし、最後だろうからって、川に入って20mほど離れた浅瀬まで水の中を引きずっていくことに。





そこでライトを照らしながら、歩いていくと今まで見たことのない魚たちの姿が!




日中、あんなに警戒していて、上から覗くとすぐに逃げていた、ウグイ、トンギョ、サクラ、海から上がってきた秋刀魚の稚魚などなど、、、手でつかめるくらいゆっくりモードなんです!!!


眠たいの?


そんな彼らはライトに照らされても、真上を人が通っても踏み潰されない程度にどけるだけ。。。

まだまだ、人間が知っている世界なんて、ホントに狭いもんなんだな~と感じました。。。

あなたの知っている、『あなたの知らない世界』そんなお話がありましたらぜひ、コメントを~
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pikolabo.blog113.fc2.com/tb.php/412-a4f0f730

