カニ捕り~4 - 夫婦のブログ ピコ生活

夫婦のブログ ピコ生活 ホーム » スポンサー広告 » ★おもしろスポット » カニ捕り~4



カニ捕り~4

カニ捕りのコツ。
みなさんはご存知ですか?

流れは以下の感じ

1、たくさん隠れているポイントを見つける

2、「捕りやすい」場所で、いい姿勢をとる

3、餌で影からおびき寄せる

4、イカの足に夢中になったところをキャッチ

一番は手を見られると、岩影から出てこないし、すぐ逃げてしまうしと、とにかく『悟られない』ことが大事!!!

(この遊びにムキになるっていいですね!はい、今年は『おじさん』って言われました(笑)


じゃ、この辺に・・・
080810rumoi11.jpg


お?!出てきました出てきました!たくさんいます!!!
四方から囲んで食べています。夢中です!
080810rumoi10.jpg


『へっへっへ、馬鹿め、今年も捕ってやる!』






で、、、







キャッチ~!!!
080810rumoi17.jpg


おら~!!!カニ、カニ!

こんなノリだから子供には人気
080810rumoi9.jpg


ぱみこも捕まえてます。
080810rumoi22.jpg

いや~楽しいですわ~
これだけ太陽を浴びてると体も丈夫にもなるってもんですよね~

『夢中!』っで、遊ぶ!!!

こんな年のとりかた、いいんじゃないでしょうか?(笑)
コメント
非公開コメント

カニ捕り

カニ捕り懐かしいですね~。小学生の頃家の近くの岩場で遊びましたよ。大潮の時は遠くまで行けて楽しかった思い出があります。しかし温暖化のせいかその岩場も姿を変え今は波が近すぎて遊べません…残念です。

2008-08-15 20:33 │ from URL

K,Mさんこんばんわ!

大潮の時にできる遊び!内陸育ちの僕には経験ありません。いいですね~!
温暖化、なんとかなりませんかね~(TT)

2008-08-16 00:40 │ from トマトURL

トラックバック

http://pikolabo.blog113.fc2.com/tb.php/424-1cf6c19d

