私の釣見魚大全 3 - 夫婦のブログ ピコ生活

夫婦のブログ ピコ生活 ホーム » スポンサー広告 » ★【釣り】話 » 私の釣見魚大全 3

スポンサーサイト


私の釣見魚大全 3

2008年 イトウ 60cm?~ほど

イトウ

大物とやり取りしたわけではないのですが、ドロッドロになっている私。



・・・コケマシタ(笑)



今年一番小さなイトウです。

私のイトウのアベレージは85~90ほどであるが、イトウという魚、釣りかた、時期、場所、または、こだわりやポリシーなどで人それぞれ大きくサイズが変わる。

中には年間200本くらい釣る人や、アベレージが40センチ程度の人、生涯1本だけだがメーターオーバーの人など、本当に千差万別。

ちなみに私のこだわりは

より大きく

より重くです。

先日、絵本作家の村上康成さん、作家の夢枕獏さんに同じ質問をしました。
『先生の思う、イトウの魅力って何ですか?』と、、、
お二人とも即答でした、

『デカイ』 『夢がある』

トラウト世界最大級の魚が日本で今も息づいている。

この夢とロマン、永遠に残していきたいですね!
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pikolabo.blog113.fc2.com/tb.php/434-423ecd8d

