サンル川2008 №2 - 夫婦のブログ ピコ生活

夫婦のブログ ピコ生活 ホーム » スポンサー広告 » ★川、渓流釣り » サンル川2008 №2



サンル川2008 №2

サンルダム用に最近作られた道路です。。。
080824douro.jpg

どうでしょう?みなさん!

おかしいと思いません???

こんな山奥にこんな立派な道路に歩道


この立派で広い歩道、1年に何人の人が歩くのでしょうか?

こうなったら、年間10億円くらいかけて、公共事業の査定、評価をする機関を運営しませんか?そしたら、数百億円くらい、お金があまりません?

そして、そのお金を抜本的な景気対策、医療や保険など本当に必要なところにまわすっていう案はいかがでしょう?!

今は何処の業界でも本当に厳しいと聞きます。やることをきちんとやっていれば、本当に政治、生活などに『人を思いやる心』があれば景気はよくなりそうですよね。。。





さてさて、釣り場に話を戻しまして・・・

サンル川、ヤマメが最も多い魚ではありますが、彼らもまた多し


彼ら↓
080824ugui-atama.jpg
そう、ウグイさんですね。

針をはずそうとしたら、きゅー、きゅーって鳴くんです。。。

『ヌラ』も若干強いような・・・でも、場所によっては美味しく食べているそうな。
美味しいウグイ料理ってあるんでしょうかね?

ググッてみるとこんな料理集が見つかりました!

みなさんは他に美味しい食べ方って知っています?

コメント
非公開コメント

公共事業査定機関

賛成です!
さらに計画段階で調査を行うことで、ムダ工事自体が未然に防げるので、10億もいらないかも~

2008-08-27 12:42 │ from itakeURL

itakeさん、こんばんわ!

そうですね!実際そんなにお金はいらないかもしれませんが、でも、そこには少し意図があって、ホントに国のために必要な能力を発揮できる人には、多くのお金をもらっていただいて結構だと思うんですよね。人材確保にはお金も必要だな~って、ちょっと現実的な話なんです。。。

2008-08-27 21:57 │ from トマトURL

トラックバック

http://pikolabo.blog113.fc2.com/tb.php/440-03875f95

