サンル川2008 №7 思い出ぽろぽろ - 夫婦のブログ ピコ生活

夫婦のブログ ピコ生活 ホーム » スポンサー広告 » ★川、渓流釣り » サンル川2008 №7 思い出ぽろぽろ



サンル川2008 №7 思い出ぽろぽろ

サンル川での釣りの帰りに見かけた一こま

下川町では街中を流れる川でヤマメが釣れるんです。
080824simokawa-turikozou5.jpg

わ~、自分もこんな感じで、近所の川で友達と釣りしてたわ~

っと、なんだか思い出に浸る。。。



でも、僕が育った近所の川は、ウグイしかいなく、少し遠くの川で釣れるニジマスが一番『かっこいい』魚だった。

親父の話では、現在ウグイだけの川も、親父が子供のころはヤマメが網ですくえるほどたくさんいて、秋にはその川もそそいでいる小川も用水路もサケの群れで、真っ黒になったそうです。


本当に変わってしまったんですね。。。


080824simokawa-turikozou2.jpg

子供釣果
080824simokawa-turikozou3.jpg
こんなに美味しくて、綺麗な魚がいつでも釣れるなんて、羨ましい子達だ。

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pikolabo.blog113.fc2.com/tb.php/449-737c5ba3

