残念なお知らせ・・・(涙) - 夫婦のブログ ピコ生活

夫婦のブログ ピコ生活 ホーム » スポンサー広告 » ★我が家の活動 » 残念なお知らせ・・・(涙)

スポンサーサイト


残念なお知らせ・・・(涙)

本日、放流会場所の下見に行ってまいりました。。。

パークゴルフ場があって、焼肉のメッカで、落書きが多いあの場所へ。。。



昨年はゴミの山でした。



みんなで拾って拾って拾って・・・



車の中がゴミで溢れました↓

河川 ゴミ

すごい量で、異臭に悩まされながら1週間過ごしました。




そして、1年が過ぎ、、、

荒地はまたゴミが散乱していました・・・(涙)




そして、こんなことを考えました

【ここは分かれ道だな、きっともうヤダってやめる人間と、とことん続ける人間との。。。きっと、賞賛してくれる人と、そんなのいくらやってもイタチゴッコだと笑う人との。。。来年は手伝おう!って思ってくれる人と、もう関わりたくないって思う人との。。。】

あ~、負のイマジネーションが先行する~。環境ってのは恐ろしいな~

ま、いろいろ考えたってことを聞いてほしかったんですわ~

でも、ただ続けていても効率が悪いな~って思ったんですよ。
誰か良い知恵を貸してくださいなm(_)m

コメントプリンス!
コメント
非公開コメント

いつも楽しく見させていただいてます。
この日記についてこれだけは言いたかったのですが…
なんも声かけてくれたら美唄からゴミ拾い手伝いに行ったのにww
14日は知床方面へ鮭釣りのため参加できませんが、楽しい放流会、焼肉等になるように遠方から祈っております。
とつぜんの生意気な(笑)コメント、失礼いたしました。

2008-09-09 19:35 │ from しゃちょーURL Edit

しゃちょーさん、おざす!

>なんも声かけてくれたら美唄からゴミ拾い手伝いに行ったのにww

・・・じゃ、知床延期の方向でm(_)m


っというわけにはいかないので、次回、声かけられる状態でお願いします~

2008-09-10 09:13 │ from トマトURL

トラックバック

http://pikolabo.blog113.fc2.com/tb.php/456-acad9bf1

