fc2ブログ

イトウの歯、畏怖の念 - 夫婦のブログ ピコ生活

夫婦のブログ ピコ生活 ホーム » ★【釣り】話 » イトウの歯、畏怖の念

イトウの歯、畏怖の念

小学生の頃でした。

友達の父で、つり名人のようなおっさんに聞いた話。

『デカイイトウにかかったら、子供の手なんて、バグ~んって食い千切られるぞ!』
イトウの歯

こんなイメージが先行して、怖いのと見てみたいワクワク感とで、ムラムラしたことを覚えています。。。


それ以外の知識がない状態で、はじめて釣り上げた95のイトウは、触ることもできず、近くにいたおっさんに、針の外し、写真撮影、リリース、すべてやってもらった。。。

(あの青森からきた、手伝ってくれたおっさんは、まだイトウに夢中になっているだろうか?もし、会う機会があったらお礼をしたいんです。そして、少しは成長しましたと報告もしたい。酒でも酌み交わして語らえれば幸せかも。)



コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pikolabo.blog113.fc2.com/tb.php/457-e687e40d