デジタル一眼レフカメラ - 夫婦のブログ ピコ生活

夫婦のブログ ピコ生活 ホーム » スポンサー広告 » ★写真 » デジタル一眼レフカメラ



デジタル一眼レフカメラ

ついにやってきました。

デジタル一眼レフカメラ!

081001kamera4.jpg

キャノン40D・・・?

081001kamera3.jpg

なぜ、この新作登場時期に?と思った方も多かったのでは?

実は思っていただけで買いどきがわからず、ダラダラとスルーしていた我が家だったんですが、先日、某関係にてデジ一眼をほしがっている我が家に、買取のオファーが(その人は50D買ってましたが・・・)。


初めては自分で立派なものw!!!


と、いう、あまり意味のないこだわりはあったのですが、お付き合いもあるし、いい加減買わないとってのもあったし、、、なにより、キッカケだな!とのノリで。。。

値段は実際、中古としてはかなり割高なんですけど、、、

しかし、本心はそりゃデジ一眼持てて嬉しいもの!念願かなって、これからどんな作品をつくろうか?!などと、操作方法もわかっていないのに、夢だけが暴走しております。。。


ちょっと贅沢な買い物ではあるようですが、仕事に使うことがほとんどなはず。



そしてなにより、創造できる道具って、持ってるだけでワクワクしますよね!

このワクワク感を形にできるよう、デジ一眼頑張ってみますわ~


コメント
非公開コメント

道具とは!所有する事に意味がありますよね。特に!カメラはロマンですよ(笑)
一眼レフなんて贅沢品!と思いつつ、銀1台、デジ1台と所有したりとか、特段、写真撮るんでもないのにシャッター切ってみたりとか(笑)
弄り回してカメラだけに撮り合えず仲良くなりましょう!

2008-10-03 22:58 │ from ジャングルラビットURL

ジャングルラビットさん、こんばんわ!

今日はレンズ2つほど借りまして、特訓を開始しております・・・
全身前進ですね(笑)

2008-10-04 00:00 │ from トマトURL

全身前進(笑)そうですね~まずは前に進まないとですね。
D40は良いカメラですよ~私が持っているデジイチよりず~と上級機種!
デジイチはレンズで表現力がガラと変わるので、コンデジには無い楽しみがあります。
また、解像度もやっぱり一眼!綺麗ですよ~
レンズは標→単か魚→望(笑)と欲しいところですね。
ボディの性能は良いのでレンズも良い物を奢りましょう!

2008-10-04 08:28 │ from ジャングルラビットURL

ジャングルラビットさん、こんばんわ!

現在、おもしろそうなので、広角、マクロレンズを買おうともくろんでいます。。。

2008-10-05 01:34 │ from トマトURL

トラックバック

http://pikolabo.blog113.fc2.com/tb.php/482-606f2483

