東家さん - 夫婦のブログ ピコ生活

夫婦のブログ ピコ生活 ホーム » ★食~オススメ店~ » 東家さん

東家さん


全道にある人気の蕎麦屋さん。

081023azumaya.jpg



蕎麦は嫁に教えてもらうまで、あまり食べに行く習慣がなかったのです。(旭川市民はラーメン?僕はラーメン派!だった。今も好きですが!)

それが嫁の実家の近所にあるお蕎麦屋さんに連れて行かれ、そこで食べた蕎麦の美味さに脳みそは爆発。

以来、ラーメンの都旭川にいながら、外食にはラーメン:蕎麦=6:4 くらいにはなったのです。

120%ラーメン派が、6:4。 時にはそばがつづく。考えられないことでした。



そんな我が家が近所で見つけた美味しい蕎麦屋さん。

ひとえに東家さんといっても、各店舗のこだわりや味は違うんです。特大の海老が売りだったり、丼物が人気だったりと。。。

ここの東家さんの、我が家の最大のお気に入り・・・それは・・・



おばちゃん!



なんていうでしょうか?おばちゃんの人柄がお店いっぱいなんです。きっと味にも!

嫁も僕も、おばちゃんに、くびったけ!

もちろん蕎麦が最高に美味いから行ってるわけなんですが、、、

同時におばちゃんに会いに行っているような、、、

蕎麦を食べてるのか、おばちゃんを食べているのか(誤解されそうですが(笑)



そんな魅力的な人柄に出会えて、そこで腹一杯美味いもんを食べる。

最高です!




おばちゃんの『何か』が染み出ているんでしょうね~

(笑)
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pikolabo.blog113.fc2.com/tb.php/523-c7c5e022