コケだらけになってました。 - 夫婦のブログ ピコ生活

夫婦のブログ ピコ生活 ホーム » スポンサー広告 » 未分類 » コケだらけになってました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コケだらけになってました。

もう11月だというのに、川原には濃い緑が。

081029kawarade.jpg


そして、風通しが比較的良い、ここの木はコケでびっしりでした。
081029kawarade2.jpg

あたたかいんですね。

みなさん、知ってます?
イトウって寒くならないと、卵が熟さないこと。

人工採卵している方のお話によると、温かい(通常活動の適温)ところだけで飼育したイトウは抱卵しても、卵が発眼しないって。

だから、おそらく、地球温暖化が進み、

雪が降らない、川が凍らないってなると自然イトウは絶滅するのでは?



自然界で急激な環境変化に対応できるのはわずかな生物だけで、ほとんどは機械式時計の小さな歯車くらい、微妙なバランスの上に存在できているのではないでしょうか?


人間は当たり前に、最近は雪が降らなくなったね~なんていってますが、

他の生物からすれば、来年、子供が出来ないよ!とか

もう、どこを歩き回っても餌が一つもないよ!くらい大変なことなんですね。




コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pikolabo.blog113.fc2.com/tb.php/531-1bb6e4cb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。