道 - 夫婦のブログ ピコ生活

夫婦のブログ ピコ生活 ホーム » スポンサー広告 » ★夫のつぶやき » 道



とある人は
ながーい竿使って
でっかいリールつけて
バランスとるために竿に倍のウェイトいれる


とある人は
ヘッドライトを付けて
夜中に寝ないで釣りをする


とある人は
仕事も家族生活もやめて
ただただ釣りをする


みんなそれぞれの理由のために
それぞれに道を行く

081124tomato1.jpg

そして、その理由、道が輝くものでありますように。

・・・

『人間はなんで生きているのだろうか?

輝くために生きている!そう言い切れる事ばかりではない。


・・・


世界は当たり前で

静かに残酷に

ただ、流れているだけかもしれない。



・・・

でも、

がむしゃらに

がむしゃらに

ただ信じて

ただ行動して

この思いだけが光


繰り返すこの日々を


前に

前に

そう、もう一歩前に』


--------------------------


やっぱり、好きなこと
一生懸命できること
夢中になれること
持ち続けていたい

目標は
80歳に綺麗な川原で
でっかい魚と遊んでいたい

きっと楽しいし
興奮するし
わくわくする じじだな~

コメント
非公開コメント

そのためには・・・

蓄えが必要でしょうか?!

ただ『少し釣りができる』というだけで暮らしていけないものでしょうか・・・年末に少し落ち込んでいます・・・ポョョ。

2008-11-29 15:50 │ from スピナベ大谷URL Edit

スピナベ大谷さん、こんちは!

>ただ『少し釣りができる』というだけで暮らして・・・

最高じゃないっすか!!?

目標も夢も希望も個人の意思で全ては奇跡みたいなもんなんですから、みんな『大切』にすればいいと思いますよ!

2008-11-30 12:02 │ from トマトURL

トラックバック

http://pikolabo.blog113.fc2.com/tb.php/560-ebd12a4d

